プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】坦坦
【2009年01月20日(火)UP】
<ヒノッチおすすめの店紹介(15)>

今日紹介するお勧め店は、
『坦坦』/四条千本

坦坦

ここ、1度来たかったんです。
行列店なので、開店前に突撃!っと思っていたんですが、
100円パーキングを探してうろうろしてしまい、
たどり着いた時には4人並んではりました。

坦坦

でも、回転よく15分ほどで入店。
座席はカウンターのみで、14席ありました。

坦坦
坦坦

坦坦麺(並)650円とカニあんかけチャーハン(並)650円を注文。

ほどなくやってきた坦坦麺。

坦坦

まずはスープを。
おぉ、まろやか~!で後から辛味がピリリ。
旨~~~い!

坦坦

ズルズル食べれる細ストレート麺にシャッキシャッキのネギが食感good!

ただ、中盤辺りから胡麻の甘さがちょっとクドく感じたので、

坦坦

恐る恐る(笑)「こくと旨みの特製XO醤」を投入してみました。
すると、

むちゃ旨~~~~!!

これが入った坦坦麺を、最初からメニューにすべきです!(笑)

坦坦

チャーハンもかなーり旨かったです。

いやあ、久々に美味しい坦坦麺をいただきました!



最後にいつものおやじギャ句
「XO醤 旨いが見た目は エグそーじゃん」

応援クリックお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!

坦坦
京都市中京区四条通千本西入ル
075-822-5211

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/131-2b9e26d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

