プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【01/07水曜会】2次会
【2009年01月13日(火)UP】
2次会/09年01月07日通常会>

あ~、焼肉旨かったー。
じゃ、お次はあの店を久々に覗いてみよっか~?

と、北山から松ヶ崎まで歩いて15分。
むちゃくちゃ寒いしちょっと酔ってるし、長かったー(笑)。
北山通の1本北側の道にある店です。ようやく到着~!

『まつがさき商店』/地下鉄松ヶ崎

まつがさき商店

この店は、昼間は米と酒を販売してはるんですが、
夕方から立ち呑み屋さんに変身!

三代目の店主さんは、まだ若くてがっしりとした身体つき。
なんでもずっとラグビーをしていたそうです。

まつがさき商店

店内の冷蔵庫には地酒や地焼酎がずらり。
1本1本にちゃんと特徴が書いてあるので、
次は何を呑もうか~なんて考えながらチビチビ。
酒好きにはたまらんですよね。

しかもさすが酒屋さん!「1杯250円~」という驚きの価格なんです!

もちろん、ビールやワインもあります。
まつがさき商店
▲赤ワイン(2500円)

では、各々好きな銘柄を頼んで、乾杯!

まつがさき商店

いやー旨い。旨くて安くて居心地いい~。

まつがさき商店まつがさき商店

缶詰やスナック菓子もたくさん置いてます。

まつがさき商店

最近は自家製のおでんも始めたそうです。1個100円~。

もう他のお客さんも帰らはったし、店主さん、一緒に呑みましょ~~!
てな具合に調子に乗ってグビグビ呑んでて思い出しました。

私、日本酒に弱いんです。
日本酒を呑んだら寝るか、記憶が飛ぶか、なんです。
今回は…後者のほうでした(笑)。

そんなわけで、これ以降の記憶がないので、今日はここまで(笑)。

お疲れ様でしたーー。



最後にいつものおやじギャ句
「酒よりも ワインがよかった 弱ワインで」

応援クリックお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!


まつがさき商店
京都市左京区松ヶ崎壱町田町
0120-78-5737

【お支払い:10000円/4名】


【ちょっとお知らせ】

ヒノッチヒノッチは、日頃の「おやじギャ句」の鍛錬の成果を試すべく、

オリックスグループが募集している『マネー川柳』に8点応募いたしました。

結果は3月中旬に発表されるとのことですので、
またこの場で報告させていただきたいと思います。

※なお、応募締め切りは2月2日までなので、皆様も是非!
http://www.orix-hiroba.jp/senryu/


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/130-e266a46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

