プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子(過去に行ったお店紹介4)
【2008年9月8日】
<過去に行ったお店紹介(4)>


今日紹介する店は
『鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子(あんずっこ)』/河原町三条
(※2次会 <一般に言う「2件目」です 笑> に適しています!)

杏っ子

ここの名物は店名にもあるように「鉄鍋ぎょうざ」(大12個)980円 (小9個)720円 です。

女性オーナーさんらしく、こじんまりとした綺麗なお店とは裏腹に、
かなりインパクトある餃子なんです。

まずは見た目からドーン!という存在感!
ペリッと鉄鍋からはずして、
口に運べば皮がモチッ&パリッ
肉汁がジュワーッ
後味にパクチーの香りがほのかにツワーッ


そう、合言葉は「ドンペリモジツワ」でお願いします!(…は?!)

はい、みなさんご一緒に!(な、なにが?!!)


当メンバーの餃子大好きサユサーリ
「今まで食べた鉄鍋餃子の中で一番!」と太鼓判!



是非一度食べてみてください!


そして、一緒に口ずさみましょう!

「ドンペリモジツワ」! はい!

(「ドンペリモジツワ」…あ…言っちゃった…)




最後にいつものおやじギャ句
「その餃子 取らんといてな あん!ズッコイ!」



【勝手に採点】
7点/10点満点

鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子
京都市中京区恵比須町442-1ル・シゼームビル2F
075-211-3801


↓読んだらポチっと押しとくれ!

この記事に対するコメント
うまい!
ここは少人数の水曜会の時に行ったので、前回行かれなかったみなさんにも、
是非体験していただきたいですね!

今回の最後の一句、私のツボにはまって10点満点です◎
【2008/09/08 22:04】 URL | あつごん #- [ 編集]


お~ おやじギャ句に満点もろたーー。嬉し~。
「無駄」といわれてもしがみついてきたカイがあったわ(笑)
これからも甘~い目で採点よろしく~!
【2008/09/09 12:28】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

ところが
もうすぐ滑るのでお楽しみに!
【2008/09/09 19:34】 URL | PON #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/13-4521c54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

