プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【01/07水曜会】1次会
【2009年01月10日(土)UP】
1次会/09年01月07日通常会>

今夜の参加は2名だけだったはずが急遽6名に増えたため、
席が空いているか、店に確認TEL。
と、「大丈夫です~」との返事、よかったぁ。

『焼肉 北山 下鴨店』/北山下鴨中通

焼肉北山

だってこの店、いっつも込んでいるんですよね~。
芸能人のお客さんもよく見かけます。

では、突撃!

焼肉北山

ん、あれれ?なぜか今日はガラガラですねー。

では、明けましておめでとー!のチーン!
焼肉北山
▲生ビール(600円)

サイトーさんツウフウさんもこの店によく来るらしく、「生センマイが旨いで~」。

焼肉北山
▲センマイ生(630円)

で、注文。うん、確かに旨い!

焼肉北山
▲キムチ盛合せ(730円)

私は焼肉に行くと必ず、同じテーブル全員の分を焼く「焼肉奉行」なんです。
さあ、ひっさびっさの焼肉!焼きまくるでーー!(笑)

北山
▲こりこりタン(1260円)

タン塩は私は好きじゃないんです。
タンはこの分厚いカットでタレで食べるのが絶対に旨いと思うんです。

北山
▲バラ(1050円)x2
北山
▲ハラミ(1250円)x2

バラもハラミもいいなー。「上ハラミ」もあるけど、ふつーので十分旨い!

北山
▲てっちゃん(840円)、ギャラ(730円)

このギャラめっちゃ旨い!旨いホルモンは甘いですよね~。

焼肉北山
▲とらじの唄(550円)

たんちんタンチンさんはマッコリがあると必ず頼まはります(笑)。

と、ここで遅れてponkichiポン吉が到着。遅くまでお疲れ様!

北山
▲かいのみ(1680円)

ガイオガイオさんのお勧めで注文した、この「かいのみ」。
むっちゃサシが綺麗なので、超レアで焼いて、パクリ。
ぉぉおお~なんじゃこりゃーー!
超レアで大正解。ほんま旨い!

焼肉北山
▲焼野菜盛合せ(850円)、ウインナー焼(750円)

奉行がこのウインナーを焼いていると、

さーりサーリさんが、
「あんね、ツウフウさんはソーセージが嫌いなんやって」

「そうやねん、横文字の食べ物は苦手で」とツウフウさん。

「じゃあ、このウインナーはパスですね?」と聞くと、

「いや、ウインナーは大好物!

だってウインナーは縦書きやん


一同「???」の後、爆笑~!
意味不明やけど、なんかウケました~(笑)。
今年の初笑いですね。


じゃあ、そろそr2次会に向かいましょうか~!
ごちそうさまでしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「ウインナー 縦書き表記じゃ 売レンナー」

応援クリックお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!


焼肉 北山 下鴨店
京都市左京区下鴨水口町 カーサ下鴨1F
075-724-1105

【お支払い:27540円/6名】


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

新年最初の水曜会ということで、さすが☆新年にふさわしいお店を選んでおられますね~◎
参加できなくて残念でした!!

“かいのみ”、はじめて聞きました!
めちゃおいしそう♪♪♪
「今度絶対頼もう~~!」って、昼間私の隣でコロさんがしっかりメモされてました(^^)



【2009/01/11 01:20】 URL | あつごん #- [ 編集]


>あっちゃん

うん、この店はやっぱレベル高いね~。
にんにくやタレがきつくないので、肉の味がちゃんと楽しめるし。
絶対「かいのみ」は食べてみて!超レアで(笑)


【2009/01/13 12:07】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/129-0dc7c373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

