fc2ブログ
プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
【お勧め店】キッチンゴン
【2009年01月08日(木)UP】
<ヒノッチおすすめの店紹介(13)>


今日紹介するお勧め店は、
『キッチン ゴン』/下立売大宮

GONGON

京都ではあまりにも有名な洋食屋さんですね。
ここはなんと言っても「ピネライス」がウリです。

GON

さっきまで満席だったのに、この写真を撮った時はがら~ん。
みんなお腹すくタイミングは一緒なんでしょうね(笑)。

では、いってみよー!

GON
▲ピネライス/豚(850円)

ピネライスとは焼き飯にとんかつを載せ、カレーをかけたものです。
200円UPでとんかつをビーフカツに変えられますが、
私は豚のほうが旨いと思います。

GON

うん、たまーに食べたくなる味なんですよね~。
食べてる間も、出前の電話がひっきりなしに鳴るんです。
「はいー、ピネライス10個ですね~」

10個てっ!どーやって出前すんの?!(笑)


で、後日。
今度はスペシャルランチを食べに来ました~!

GON

A,B,Cと3種あります。
ランチといえども1日中オーダー可能なんです。

この日はBランチを。

GON
GON
▲Bランチ(1250円)

白身魚フライは淡白すぎですが、エビフライは旨かったです。
それと、このコーンスープがちょっと変わっててなんとも旨いんですよね~。
あ、確かコーンスープは日祝は付かないと思いますので、ご注意を。

しかしこれが1250円とは安いですよね~!

人気になるのがよくわかります。

また来ま~す!



最後にいつものおやじギャ句
「ピネライス 注文ゴンゴン ヒマないス」

美味しそう!と思ったらボタンを押してくださいネ!(笑)
画像をポチっありがとうございます!!

キッチン ゴン
京都市上京区下立売通大宮西入ル
075- 801-7563

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます^^
今年も楽しみにしていま~す!

ピネライス、美味しそうですね~!こういうの大好きです^^
実家は大阪の天下茶屋ってところで、
今でも友達と遊ぶのは難波や梅田が多いです。
ひのっちさん、ピンクレディの衣装がめっちゃ似合っててスタイル良くてビックリ~。
ノリノリではじけているのがガイオさんとは、これまたビックリでした(笑
【2009/01/09 10:17】 URL | ひろち~ #- [ 編集]


キッチンゴン大好き!
ピネライスサイコー!
【2009/01/09 14:00】 URL | あゆぷ~ #GT.vBoj2 [ 編集]


>ひろち~さん!

明けましておめでとうございます!
天下茶屋ですか~!あの大食いMANと同郷ですね~(笑)
私も大学生の時は、桜ノ宮で一人暮らしをしてたんですよ。
その土地に慣れるまでは、やっぱ時間かかりますよね~。
スタイルよくないですよ…汗。
思いっきり腹をヘコませながら踊ってました(笑)。
今年もどうか宜しくお願いいたします!

>あゆぷ~ちゃん!

※メールありがと。
携帯からコメント送れないってなんでやろねぇ?
代筆しといたよー。

キッチンゴン、あゆぷ~の家から遠いよね~。
さすが食通!よく知ってるわ!驚
また、みんなで一緒に行きたいね!
【2009/01/09 17:32】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


そうなんです!あの方のブログも見ています(笑
実家近くのお店が出まくりで、しかも入った事のないお店にも
バンバン入ってるから、興味津々です^^

新しい土地に慣れるのは時間がかかりますね。
今でも京都は私の中では観光地っていう感覚です^^;
それでもやっと迷う事なく地下鉄に乗れるようになりました~!
【2009/01/10 15:14】 URL | ひろち~ #- [ 編集]


>ひろち~さん

こんにちは~!
大阪の地下鉄のあの複雑さに比べたら京都は単純ですよね~(笑)
私も大阪大好きなんで、美味しい店とかまた教えてくださいね!



【2009/01/13 12:05】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/124-d17c2151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)