プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【12/31水曜会】1次会
【2009年01月06日(火)UP】
1次会/08年12月31日通常会>

大晦日ということもあり(?)、
今夜集まるメンバーはいつもより多めの10名。

12月半ばから、この日の店を探していたんですが、
やはり大晦日は休む店が多く、難儀しました(笑)。

串屋 長右衛門 京都烏丸店』/錦小路高倉

長右衛門

この地下にある店です。

長右衛門
長右衛門

なかなかいい雰囲気ですね~。
店内もお客さんでいっぱいです。

では、まず白ワインで乾杯しましょ~。

長右衛門長右衛門
▲AOCシャブリ(3300円)、付き出し

付き出し2種って嬉しいですよね~。
なんか一気に店の評価が上がります(笑)。

ではでは、今年もお疲れ様でした~!
長右衛門
▲生ビール/エビス(580円)

この店は地鶏料理の専門店。
なんでも、お造りはコレ、焼き物はコレ、というように
料理によって鶏のブランドを変えているそうです。楽しみ~!

じゃ、どーんと行ってみよ~!

長右衛門長右衛門
▲長右衛門サラダ(750円)、地頭鶏の薬味ポン酢(650円)

長右衛門長右衛門
▲地頭鶏のたたき(880円)、とりわさ(600円)

うん、なかなかに美味しいですね。
では、串も食べてみましょー。ワインも赤にしましょうか~。

長右衛門
▲カベルネソーヴィニヨン(2800円)

長右衛門長右衛門
▲もも、つくね(各1本200円)

長右衛門
▲砂ズリ(1本180円)

うーん、ブランドを変えたこだわりまではわかりません(笑)が、
味はなかなかです。

あ!鶏には焼酎も合いますよね~、いっとこー!

長右衛門
風憚/芋焼酎(3600円)

ビールにワインに焼酎に…。
最後の最後まで飛ばしに飛ばしております!
この年の瀬、そんなに飛ばしてどこへ向かっているのでありましょうか?!

長右衛門長右衛門
▲レバーパテのカナッペ(550円)、鶏飯(600円)

この鶏飯は鶏スープをかけてお茶漬け風に食べるんです。

さて、じゃあここはこの辺にして、次行きましょう~。
2次会は、みんなで「新年カウントダウン」ができるとこにしようね!


ごちそうさまでしたーーー。




最後にいつものおやじギャ句
「年最後 大トリ飾るは おお鶏だ!」

応援クリックお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!


串屋 長右衛門 京都烏丸店
京都市中京区錦小路高倉西入ル STビルB1F
075-255-9948

【お支払い:40158円(10%OFFチケット使用)/10名】

【みんなで勝手に採点】ヒノッチ7ブツシ6ponkichi6ハデ6リュウサマ6.5ガイオ7サイトーさん7コロ7さーり8あっちゃん7

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

>ガイオさん

初参加有難うございました~。
0次会から盛り上げてくださって超楽しかったです!
またご参加くださいね~~!
ここで一句
「また参加 遅刻で皆を 待たさんか?」
【2009/01/07 12:07】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/123-ff31b2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

