プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【12/24水曜会】1次会
【2008年12月27日(土)UP】
1次会/08年12月24日通常会>

今夜集まるメンバーは12名!
みんなぁー、クリスマスってのに水曜会来てる場合かぁ?(笑)

じゃあクリスマスらしく、ちょっと洒落た店を…と、
色々探してみたものの、これがなかなか見つからない。
で、結局チェーン店のここにしました。

『KICHIRI 京都三条店』/木屋町三条

KICHIRI

【参加者】ヒノッチブツシハデリュウサマベビスタコロけいちゃんあゆぷあっちゃん(遅れて)さーりponkichiツックン

仕事の都合で3人は遅れてくるらしいので、先に店に入りましょう~。

KICHIRI

なかなか綺麗な店ですね~。

KICHIRI

さすがに店内はカップル客が多いです。

まずは、白ワインでもいっときますか~。

KICHIRI
▲リヴィングアースシャルドネ(3150円)

じゃあ、メリークリスマス~~!!

KICHIRI
▲スーパードライ樽生(515円)

KICHIRI
▲お通し(399円)

おおっとなかなか美味しいお通しです。
じゃ、料理もどどーんといってみよー。

KICHIRIKICHIRI
▲特製ローストビーフ(819円)、とろ鮭の炙り(714円)

クリスマスだけにやっぱローストビーフは外せないでしょ~。
この鮭も旨い!

KICHIRIKICHIRI
▲茶美豚冷しゃぶのお出汁サラダ(609円)、牛フィレたたきの塩ユッケ(609円)

この2品はフツーですね(笑)。

とここで、遅刻組が到着し12名揃いました。
改めて、乾杯~!

KICHIRI
▲ライチGF(525円)、吉野杉/カラフェ(714円)

ツッンツックンは今夜初参加。また独身男性が増えた…(笑)。

いや~しかし、12人も集まるとうっさいうっさい。
美人なスタッフさんに「すいません、僕たちうるさいですよね?」と聞くと、
「全然大丈夫ですよ~」って。ホンマかな~(笑)。

KICHIRI
▲ロックドサンジャンメルロー(3150円)

なんかカップル客が次々帰っていくような…。
私たちのうるささのせい?それとも………。
ま、クリスマスやもんね!(笑)

KICHIRIKICHIRI
▲生たこの霜造り(609円)、とろいくらホタテ貝柱の北海カルパッチョ/大(820円)

この店、魚がなかなか美味しいんですね。

KICHIRIKICHIRI
▲温泉玉子のカルボナーラ(714円)、ボルチーニと木の子のリゾット(819円)

リゾットはスタッフさんが先に取り分けてくれはったので、
バルメジャーノチーズのみ撮りました(笑)。
うん、どっちも旨いです!

いやー思ってたより美味しかったのでちょっとびっくりです。
今や「チェーン店やし…」という先入観はいらないようですね。

じゃ、そろそろ2次会へ!

ごちそうさまでしたーーー。



最後にいつものおやじギャ句
「シャルドネで 乾杯なんて シャレトルネ~」

応援クリックお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!


KICHIRI京都三条店
京都市中京区三条河原町東入ル 鶴の井ビル2F
075-253-1235

【お支払い:43009円/12名】

【みんなで勝手に採点】ヒノッチ7ブツシ6ハデ6リュウサマ7ベビスタ6コロ7.5けいちゃん8あゆぷ7あっちゃん7さーり6ponkichi6.5ツックン6

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

あれ?
12人もいたのにコメントがない。
年末で忙しい?
【2008/12/27 19:09】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]


えっ(>_<)コメントですか!実は…この店、前にすっご~く好きやった子と来たことがあるんです。結果は?ってそんなん聞く人は素人です(T_T)そんな甘酸っぱい思い出の店に☆クリスマスイヴという最高の日に☆チョイスしてくれた会長に感謝しますo(_ _*)o
【2008/12/28 10:59】 URL | ハデっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/117-5f196a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

