プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【12/24水曜会】0次会
【2008年12月26日(金)UP】

ちょっとお知らせ
12月30日のこのブログで、「水曜会メンバーが選ぶお勧め店ベスト3」を企画しております。
今年1年間色々食べ飲み歩いたお店を「1次会用」「2次会(以降)用」に分けて、
それぞれのベスト3をメンバーで決定、発表いたします。お楽しみに。


0次会/08年12月24日通常会>

クリスマスイヴのこの日。
やっぱりいつもの水曜とは違って、街は人が多いですねー。
でも我々はいつも通り0次会から行ってみよ~!(笑)

『英国風PUB HUB京都 京劇店』/河原町三条

HUB

こういう日って、一人で店に入るのなんとなーく嫌ですよね~(笑)。

なので、0次会の参加が私だけでも大丈夫なように、
キャパの大きいこの店を選びました。ひとりでも目立たないっしょ?(笑)。

HUB

ところが、店に入ってみると4人ものメンバーがいました。
ねーねー、今日は何の日か知ってる?なんでみんな暇なん?(笑)

【参加者】ヒノッチハデあっちゃんコロけいちゃん

ここはレジへオーダーをしに行き、ドリンクを自分でテーブルまで運ぶ、
キャッシュオンスタイルです。

HUB

んじゃ、メリークリスマス!!

HUB
▲ハブエール1pint(860円)3/4pint(680円)、モスコミュール(380円)、赤ワイン(380円)

ビールの量はイギリス風にpint(パイント)表記。1pintは568mlだそうです。

しかし外国人客が多い店ですね~。
大きなTVではサッカーのプレミアリーグが流れてるし…、ホンマここ日本?(笑)

HUB

今年も後1週間やね~、
誰が一番酒癖悪かったかな~、てな話題に。

と、「ハイ、ワタシ!」とけいちゃんけいちゃんが間髪入れず手を挙げました。
なはは~自分で言うか~(笑)。

まあ、実際、悪いけど(笑)。

いやいや、明るくて楽しい酒ですよ~(汗)。
グダグダでコケないかが心配なだけです(笑)。

HUBHUB
▲茶まめ(380円)、スパイシーフライドポテト(380円)

おっと、次の1次会の時間が迫ってきましたよ~。

と、「え?あと何分?」とけいちゃん。
「あと20分で、移動に4~5分かかります」
「んじゃ、移動を4分30秒として、なんぼや?15分30秒あるわけやな?」
「は、はい…」
「じゃあ、あと1杯飲めるやんけーー

あ、あかん、やっぱタチ悪い(笑)。

じゃ、もう1杯ずつ…

HUB

乾~杯~!



最後にいつものおやじギャ句
「イギリス風 パブで飲みすぎ 転ンドン」

応援ボタンお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!


HUB京都 京劇店
京都市中京区河原町三条下ル京劇ビル1F
075-212-9026

【お支払い:5190円(メンバーズカード5%引利用)/5名】

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/116-3848d1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

