プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【12/17水曜会】1次会
【2008年12月22日(月)UP】
1次会/08年12月17日通常会>

今夜の1次会の店は、0次会の2F。
今年の10月に出来たばかりの店です。

『豚好き屋 アン豚』/烏丸蛸薬師

アン豚

【参加者】ヒノッチブツシコロあっちゃん(遅れて)ponkichiあゆぷ


アン豚

階段をのぼってると1Fのスタッフさんも一緒にのぼってきました。
1Fと2Fは姉妹店らしく「今から2Fで働くんです」やって。便利~(笑)。

アン豚

この店は「豚専門店」。全てのメニューに豚を使っているらしいんです。
店内は昭和風の造りで、BGMも80年代の曲が流れています。

アン豚

壁にはプロレスの古いポスターが。
何でも、ここの店長がアントニオ猪木さんの大ファンだそうで、
店名も「アントニオ」と「豚」をかけているそうです。
どーりで、スタッフさんも元気なはずだ(笑)。

見てください、これ(笑)。

アン豚
▲やかんビール/1.8L(1990円)

ビールがやかんに入ってるんです。

アン豚

ほら!
ブツシは「むちゃくちゃ注ぎやすいっす!」って。
うん、これ、いいアイデアですね~。どんどん注いでや~(笑)。

では、乾杯!

アン豚

グラスにも豚の絵が。

アン豚
▲付き出し

付き出しも勿論豚料理。これが温かくて旨い!
こりゃ期待できそうな店ですよ。

アン豚
▲生レバー<超新鮮>(490円)

お~、こりゃ肉厚で旨い~!

アン豚
▲お得な豚盛り合わせ(890円)

1!蒸し豚、2!焼き豚、3!イベリコサラミの盛り合わせ、ダーー!!(笑)
うわっちゃ~どれも旨いっす~。

と、ここでポン吉あゆぷが到着~。
アン豚

はーい、お疲れチーン!

アン豚
▲あっさりモツポン酢(390円)、やみつき豚味噌キャベツ(390円)

うんうん、豚って旨いもんやね~、と思わせる味!しかも安い!

と、メインの鍋が…

アン豚

豚しゃぶですが、ほうじ茶とトンコツの2種のスープで味わえます。

アン豚

お~綺麗な色してはる~。

アン豚

旨そうでしょ?はい、旨いですよ~!(笑)
ほうじ茶でしゃぶしゃぶしたらポン酢をつけて、トンコツはそのまま食べます。

いやー、ええ店見つけました~。
色々なメニューがあったので、また来たいですね~。

ただ、料理が出てくるのが遅いのが難点なので、
次は、もちょっとトントン拍子でお願いしま~す(笑)。

ではでは2次会のブタイヘ参りましょう!


ごちそうさまでした~!



最後にいつものおやじギャ句
「アン豚さん お勘定お願い 『現金ですかーー?!』」

応援クリックお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!


豚好き屋 アン豚
京都市中京区蛸薬師通烏丸東入ル SYSYSビル2F
075-334-6003

【お支払い:15170円/6名】

【みんなで勝手に採点】ヒノッチ8ブツシ8コロ7.5あっちゃん7.5ponkichi6あゆぷ7

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
現金だったっすか~~~~?ダ~~ッ
久しぶりにコメント…てか二回目(^O^)アン豚に参加出来なかったのが、悔やまれるやん。旨そうやないの…それにしてもおやじぎゃ句 だんだん面白くなってきたなぁ まぁ昨夜のnon styleには、及ばないが(^^)ますます研ぎ澄まされたぎゃ句 期待してるで~
【2008/12/22 13:18】 URL | さ~り #- [ 編集]


0次会で行った1F の「AMIGO」さんと1次会で行った2F の「アン豚」さんは共通のスタンプカードを作っておられて、“スタンプ5個ごとにドリンク1杯サービス”だそうです☆
この日のうちに二件ハシゴしたので、一日でスタンプ2個たまりました(*^^)v

「AMIGO」さんのカウンターにあった“パエリア”もおいしそうやったし、「アン豚」さんでは“鍋の後のとんこつラーメン”も“ソースカツ丼”も“ぷるぷるコラーゲンプリン”も“ぷるぷるコラーゲン杏仁豆腐”もガマンしたので、またスタンプ押してもらいに行かなきゃ!です(^^)

【2008/12/22 16:58】 URL | あつごん #- [ 編集]


>さ~りさん

いつも上から目線有り難うございます(笑)
いやあNONSTYLE面白かったっすね~
私はNONDAKULEで頑張りまっす(笑)


>あっちゃん

っていうことは、あと3回行ってドリンク1杯?!なんや割悪くない?(笑)
ま ラーメンとソースカツ丼は食べたいからまた行こね~

【2008/12/23 16:00】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/111-a53b98f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

