プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【番外編1】某飲み屋さんの忘年会
【2008年12月17日(水)UP】
<某飲み屋さんの忘年会(1)>

私や水曜会メンバーがよく行く飲み屋さんがあります。
ママさんと娘さん2人でやってはる小さいお店です。

その店の忘年会に毎年参加させてもらっているんですが、
先日行われた今年の忘年会の模様をちょこっとご報告。


忘年会が行われた店は
宴会 光悦』/西洞院松原

光悦

え?これがお店?!っていう店構えです(笑)。
もうこの店には6~7回来てるんですが、毎回通り過ぎそうになります(笑)。

光悦

これまた、え?って感じのエントランスです(笑)。
この下駄箱に「○○様 3階左」などと張り紙がしてあり、
客はそれを確認して、その部屋へ向かうんです。

光悦
▲3階左(笑)

この店は『飲み放題付きのコース』が、驚きの料金なんですよ~。
みなさんもいくらか当ててみてください。


飲み放題のドリンクは、いちいち店員さんにオーダーするのでなく、
各部屋にビールなどの入った冷蔵庫や焼酎樽が置いてあり、
客が勝手に取り出して、自由に飲むんです(笑)。

お気づきですか?
店に入ってからここまで、店の人とはほとんど会わないのです!

光悦

料理も部屋の前までは持ってきてくれますが、
後は客が各テーブルまで運ばなければなりません(笑)。
人件費を最小限に抑え美味しいものを安く、のシクミです。

さあ、料理が来ましたよ~!部屋の前まで(笑)。
みんなで運べ~!(笑)

光悦

まずは、造り盛が大皿でドーン!一皿4人前。
このトロほんまストロング!最強に旨い!

光悦

続いててっさとてっぴ。これで4人前だってっさ~!

光悦

で、てっちりの登場。てっちりこれで終わりかと思ったら、

光悦

鯛の塩焼き。これも旨さひとしおやき~~!

光悦

まだある~~。最後に寿司ですし~~。

これだけの飲み放題付きコース。
さあ、ひとり、HOW MUCH?!






なんとひとり

6000円也!安~~!


そして、ここで、私は毎年恒例の「出し物」を用意してるんです。
その年にブレイクしたピン芸人を真似て、
店の人や常連さんたちをネタに、一芸やらせてもらうんです。


その模様は……明日!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「忘年会 また暴飲かい? もう寝んかい!」

皆さんが押してくれないと9位になれナイン~(笑)
画像をポチっありがとうございます!!

宴会 光悦
京都市下京区永倉町
075-344-2379

【勝手に採点】
9点/10点満点

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/107-1647f7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

