プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【12/10水曜会】3次会
【2008年12月15日(月)UP】
3次会/08年12月10日通常会>

そんなわけで、メンバーとは一旦離れ、
私はイケルさんヤッチャンと3人でラーメンを。

と…、あちゃ~!
お目当てのラーメン屋閉まってる…。

んん~、じゃぁどこ行こ~とぶらぶらしてると、
イケルさんが「ヒノッチ~、あの蕎麦屋は旨いのん?」と。

「知らない。けど旨そうやね」

よく前は通るのですが、入ったことはありませんでした。
んじゃ、ここ行ってみよっ~。

『河道屋銀華』/木屋町蛸薬師

河道屋銀華

では、まずは乾杯!

河道屋銀華
▲サッポロ黒ラベル中ビン(650円)

毎回、乾杯時に写真を撮ろうと「ちょっとストップ~」と言う度に、
イケルさんが「グラス重いー」「早よ撮ってー」って言わはるんです(笑)。
なはは、運動運動!(笑)。

河道屋銀華河道屋銀華
▲板わさ(500円)、鴨とねぎ焼き(800円)

なかなか旨いですね~。ビールのアテにぴったりです!

河道屋銀華
▲そば巻(800円)

おっと、さすが蕎麦屋さん!このそば巻、むっちゃ旨い。
こりゃ蕎麦が楽しみだ~。

河道屋銀華
▲ざるそば大盛(1100円)

おー来た来た。

…あれ?なんかフツーかなぁ。ちょっと期待しすぎたからかな。

と、途中でイケルさんのツユを足そうとしたら、ドバっ!入れすぎた…(笑)。
最後の蕎麦湯もちょっとしか差せず、そんな濃い濃いやつを
イケルさん、ちゃんと飲み干さはる~!さすが!(笑)

ではでは、電車の時間ですね。
気をつけて~!!おやすみなさーい!

と、京阪の三条駅で別れて、メンバーと合流したとたん…

♪♪♪~
ん?イケルさんから電話。

「蕎麦屋にパソコン忘れたー!」
「えええ?!」
「もっかい、蕎麦屋連れてってー」

と、戻って来はりましたー。

今回のギャ句は
『三条で 別れたはずが また参上』
か?!
と、考えている暇もありません(笑)。

「なんで忘れるん?」
「机の下に置いてもてん」

いやいや
『ツユ飲んで パソコン忘れを ツユ知らず』
か?!
と、考えている余裕もありません(笑)。

「時間ないー!」
「あああぁ…(汗)」

2人で必死に蕎麦屋まで走りましたー。


無事、電車は間に合いましたが、
完全に酔いが醒めたやん~。
また飲み直ししなーー!(笑)




最後にいつものおやじギャ句
「蕎麦屋まで 走ればホントの かけそばや」

皆様は走らなくていいです!ボタンを押すだけで!(笑)お願いしまーす!
画像をポチっありがとうございます!!


河道屋銀華
京都市中京区下樵木町
075-231-7523

【お支払い:6400円/3名】

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/103-a2d6dad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

