プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【12/10水曜会】2次会
【2008年12月13日(土)UP】
2次会/08年12月10日通常会>

外に出ると、ン~寒い…。
「大阪より冷えるわ」とイケルさん
京都は底冷えするんですよね~。

皆に「寒いし、早よ次の店決めましょ~」と急かされ、
んじゃ、どこでもいい?と聞くと「美味しいトコ!」。
んな無茶な~(笑)。

迷いつつ、エイッ!と入った今夜の2次会

鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子』/河原町三条

杏っ子

ここに来るのは久しぶり。
餃子にかな~りこだわってはる店です。

杏っ子

奥にはカウンター。私たちは手前のテーブル席で、

杏っ子
▲エビス樽生(590円)、喜界島(550円)、荒城の月(480円)

乾杯!

まずは、野菜系から。コレ、ダイエットの基本です(笑)。

杏っ子
▲胡瓜浅漬け丸ごと1本(380円)

ま、2軒目やし、あんま関係ないんですけどね(笑)。

さてさて、お目当ての餃子が来ましたよ~!

杏っ子
▲定番!鉄鍋ぎょうざ/大(980円)

うーん、あっつあつ!
後味に香菜の香りがプワっと広がります。

と、ここで電話が。
みよしんですけど、今から参加していいですか?」
「あったり前田の亘輝さんやがな~~(笑)」

杏っ子
▲具沢山!大人のポテサラ(550円)

ん?向かいに座ってるイケルさんが何やらブツブツ…。
「なんでポテサラにレーズン入ってんねん…ネギもいらん…」

なはは、
ポテサラを注文した時、むっちゃ嬉しそうやったもんな~。
それだけに相当ショックだったようです(笑)。
ま、いろいろ好みはありますよね~。

杏っ子

みよしんみよしんも到着して、再乾杯!


と、イケルさん
「ヒノッチ~、そろそろ電車の時間がヤバくなってきた」と言うので、
じゃ、〆にラーメンでも行こうか~と。

でも水曜会はまだまだ続くため(笑)二手に分かれることに。


とりあえず出ましょか~。
ごちそうさまでしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「ポテサラに 干したぶどうは 入レーズン」


ランキングボタンをポチっトサラダ!(笑)
画像をポチっありがとうございます!!


鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子
京都市中京区恵比須町 ル・シゼームビル2F
075-211-3801

【お支払い:10660円/7名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ6ponkichi5コロ6.5あっちゃん8イケルさん3やっちゃん4まゆまゆ5みよしん5


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

水曜会のブログランキングがここまで上がると、コメント書くのも緊張します(^_^;)

杏っ子さん、前回来た時も感動しましたが、この繊細な味わいは、餃子の概念を越えますね◎
不朽の名作ギャ句も、このお店から生まれましたしね~☆(→2008.9.8ブログ参照)

私はネギ好き・レーズン好きなので、ポテサラに入れるのもアリです(^^ゞ
【2008/12/13 12:46】 URL | あつごん #- [ 編集]


うん、味の好みは人それぞれやもんね~。

同じく、ギャグの好き嫌いも人それぞれやろし、
めげずに頑張ります!(笑)

これからも宜しくね!
【2008/12/15 12:15】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/102-b94ab24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

