プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【12/10水曜会】1次会
【2008年12月12日(金)UP】
1次会/08年12月10日通常会>

前日、参加するメンバーに「明日、何食べたい?」とメールしてみると、
「食」に超無関心なはずのポン吉から、
「東南アジアな感じを希望」というメールが!!

これは私にとって、ハイジの「クララが立った!」と同レベル!
あのポン吉が、初めて食べたいもん言うた~!(笑)

ならば!と、ネットや雑誌で大検索!
東南アジア、東南アジア…

「ん!ここにしよ!!」と予約した、今夜の1次会

『SHANDIZ (シャンディズ)/河原町三条

SHANDIZ

【参加者】ヒノッチponkichiコロあっちゃんイケルさんやっちゃんまゆまゆ

今夜はあっちゃんの同僚まゆまゆも初参加してくれました。

ではでは、乾杯しましょか。
お疲れ様~&ヤッチャンまゆまゆ、ようこそ~!
SHANDIZ
▲エフェス、エフェスダーク(各700円)、焼酎麦(600円)

う~ん、さすが東南アジアのビールらしく甘軽い!

と、イケルさんが「ヒノッチ、この店は何料理なん?」

「アゼルバイジャン料理って書いてあったけど」

「どこそれ?」

「東南アジアだよん」

なんてったってポン吉のリクエストですからね~。


さあ、料理も来ましたよ。
郷に入れば郷に従え、ってことで、この塩味ヨーグルトのサラダを…。

SHANDIZ
▲マスト・フィアール(780円)

うぅ…、しかしこいつはモースト強敵なのでアール…(笑)。


あ、店員さんに確認しとこ。

「アゼルバイジャンってどこにあるんですか?」

と、「ハイ、地中海ノ辺リデス」と…。


え、ヨーロッパ…?

がびーん!

「東南アジアちゃいますやん!」とポン吉からもつっこみが…。

せっかくポン吉が独り立ちしようとしたのに……ごめんねぇ(笑)。

SHANDIZSHANDIZ
▲ミックス・マッズェ(1850円)、ナン・ラバシュ(1枚350円)

ナンにこれをつけて食べるのだそうです。

名前はマッズェでもなかなかウッメェ(笑)。

SHANDIZ
▲アダナ・キャバブ(1280円)

肉の串刺しかと思いきや、ひき肉を焼いてるんですね。
ほぉ、後からピリリっとしてなかなか旨いです。
しかしこの料理、あだ名の付けようがありませんね~(笑)。

さあ、1次会はこのくらいにして、2次会へ行きましょかー。
次、どこ行きたい?

と、イケルさん

「ポルトガル料理!」


もう、勘弁して~~!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「地中海?! そんなん先に 聞イタリヤ」


面白くなくても応援ボタンは押シチリア(笑)
画像をポチっありがとうございます!!


SHANDIZ (シャンディズ)
京都市中京区河原町三条上ル一筋目東入ル エアポートビル2F
075-211-5577

【お支払い:12210円/7名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ6ponkichi7コロ6.5あっちゃん6イケルさん2やっちゃん4まゆまゆ5

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
祝!
すごいですね。12位まできましたね。頑張って下さいね。今回の「水曜会」の行く店の途中まではイケルさんブログで先に予習しちゃいましたv-8
【2008/12/13 01:23】 URL | よっちゃん #eP1cGWnA [ 編集]


>よっちゃんさん

いつも応援してくださり感謝です!
12位、ホントびっくりしました!!
イケルさんが紹介してくれはって、一気…です(笑)
やっぱりイケルさんパワー、スゴイですね~(笑)

この場を借りまして、
応援クリックしてくださった皆様、有難うございます!!!
そして、イケルさん有難う!(笑)

これからも宜しくお願いします!!


【2008/12/13 10:27】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/100-01370fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

