プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【いざ、伝説の店へ!(その2)】ニュー万長
【2009年12月01日(火)UP】
<いざ、伝説の店へ!/その2>

んじゃ行くでーー!
ダルマッシュダルマッシュがとある情報本で見つけてくれた、
”一見さんお断り”の「伝説」とも呼べるよな焼肉屋サンへ!!


『ニュー万長』/西陣

ニュー万長

その、幻の店はここですか~!
外見はよくある焼肉屋そのものやけど、
伝説になる店というのはとかくこういうもんなんやな~。

では……いざ!!
高鳴る鼓動をドアを開ける音でかき消すように「ガラっ!」

ニュー万長

店内は青いベルベットシートのカウンター席と座敷席。
ダルマッシュが予約していた旨を伝えると、
「ああー4名さんやね。いらっしゃい」とお母さん。
おお、ほんまに予約通ってたんや~。
この言葉で第一段階の緊張が解けました(笑)。

座敷席に通してもらい、「何飲まはる?」
確かココ、マッコリが美味しいらしい。
と、「マッコリありますか?」と訊くと、
「ないねぇ」
え?
「土曜しか仕入れへん。今日金曜やろ?」
「だいたい何曜日くらいに売り切れるんですか?」
「早い時は2~3時間」
2、3時間?!…そりゃ無理だ(笑)。

ニュー万長

丁度タツ兄タツ兄も到着し、瓶ビールで乾杯。

ニュー万長
▲ナムル

「生レバー食べれる?」とお母さん。
「はい!!!」と生レバー大好物のガイオガイオ
「じゃ2人前ほどやっとくな」

ニュー万長

ココ、一応メニューらしきものはあるんですが、
選ぶより先に「○○食べれる?」って訊いてくれはる。
おそらく、美味しいトコを見繕ってくれはる感じなので、
お任せでお願いしとこ~!

ニュー万長
▲生レバー(?円)

おおおーブリッブリなのが来たーー!!
「こんな生レバー食べたことない、って言うわ」とお母さん。
では、いっただっきまっす!!

と、タツ兄が「持った瞬間から違う!」
ほんまや。ねっとり箸に絡みつく感じ。
そやのに、箸が全然赤くならないんです。
「それがええ生レバーの証やねん」とお母さん。

では、パクリ。

「んまーーーー!!」

これは凄い!ホンマ、こんな旨いの初めて!!
トロントロンと凄い食感に、ドロンドロンの濃厚な凄い味!

で、次に来たカルビがまたスンゴイ…!!

ニュー万長
▲カルビ(?円)

「生で食べれそうなカルビや…」と言うタツ兄に、
「食べれるよ、食べてみ」とお母さん。
「ユッケ並みですか?」と訊くと、
「ユッケのほうが落ちる!」と怒られた(笑)。

生で食べたら…、
「うわっ!」とガイオ。
「なんじゃこりゃ」とタツ兄。
「これはスゴイ」とダルマッシュ。
「ぉぉぉおお!」と私。

もう、みんなのこの第一声がすべてを物語ってます。
ほんま凄い…凄すぎる!!

「焼くの勿体ないですね~!」と言うと、
「焼いてみーな!!」とまた怒られた(笑)。

ニュー万長

焼いたのもこれまた旨いーーーー!!!
柔らかいとか溶けるとか、3つや4つの形容詞じゃ足らん。
サシが多すぎても美味しくない、とか言うけど、
ここのはサイコー!サイコーに旨い!!

一緒につけると辛くなって美味しいよ、
という薬味も、タレに足すとほんと旨い。

「てっちゃんと天肉食べれるか?」とお母さん。
勿論!!!

ニュー万長
▲てっちゃん、ミノ、天肉

また量もハンパなく多いなー(笑)。
普段なら4人でこんなに食べられへんし、
見ただけでため息出そうやけど、ここのはスイスイ食べれる。
そう、胃が全然もたれないんです。

ニュー万長

ホルモンもむっちゃ旨いーーー!!!
天肉もやってくれよるーーー!

たまらず天肉お替り!!

ニュー万長

お母さん、これまたすんごい量やん~~!
でも、これもペロリと平らげた4人でした~!

いやー凄かった。
これをカルチャーショックっていうねんや。
ここの焼肉は文化が違う!

しかも値段がむっちゃ安い!
タツ兄と予想してた額の半分くらいでした!!

また、絶対来たい!!
これでもう”一見”じゃないよね?
「お母さん、次また来るんでボクの顔と名前憶えといてね」
と言うと、
「そんなん憶えるなんて私には無理無理!」

じゃあいつもはどやって”一見さん”か判断してはんにゃろ?(笑)

いやー、ほんとのほんとにスバラシイ店でした!
ご馳走様でしたー!

しかし、ダルマッシュの凄い店攻撃は、まだ続くのでした…。


最後にいつものおやじギャ句
「"幻"の 焼肉店へ 入ルージョン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ニュー万長
京都市上京区
(詳しい住所や電話番号はお店の意向で伏せます)

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュタツ兄

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!


