プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【消去法馬券作戦1】第76回日本ダービー
【2009年05月31日(日)UP】

ちょっと水曜会報告をタンマして…(笑)。

水曜会メンバーのヒノッチヒノッチponkichiポン吉さーりさーりと、
三連単大好きおじさんオオタンオオタンの4人で、
今日発走の「第76回日本ダービー」の馬券を買うことに。

がーしかし!
4人でお金を出し合って普通に馬券を買うのではなく、
「消去法馬券」ってやり方で購入馬券を決めるんです。

実は私たち4人は、以前に競馬場でこの方法をやり、7万円勝ったんです。
で、焼肉へ行ってどんちゃん騒ぎしました(笑)。そのときの記事

「消去法馬券」とはどんなものかといいますと…、

1)4人で順番に一頭ずつ「2着までには入らない」と思う馬を消して行きます。
2)3頭残るまで続け、残った3頭で馬連を1000円ずつBOX買い。

なんやフツーやん、
と思うかもしれませんが、ここからが違うんです。

普通ならひとり750円ずつ出資のところですよね?
しかしこのルールでは、馬券が外れた場合、
『1着の馬を消した人がひとりで3000円支払う』んです。
もし1着の馬が残ってた場合は「2着を消した人」になります。

ということは、馬券が外れても4人中3人は0円!で楽しめる、ってワケ。

てなことで、今回の4人の消去法馬券作戦開始!
じゃんけんで、私→ポン吉→オオタン→さーりの順で消していくことに。
ひとり4巡(さーりは3巡)します。

そしてその結果は(名前が消した人、数字は巡目)、

( 1)ロジユニヴァースオオタン4
( 2)アプレザンレーヴヒノッチ3
( 3)フィフスペトルヒノッチ4
( 4)トップカミングさーり1
( 5)マッハヴェロシティさーり2
( 6)ケイアイライジンヒノッチ2
( 7)ナカヤマフェスタ
( 8)ブレイクランアウトオオタン3
( 9)ジョーカプチーノさーり3
(10)アントニオバローズポン吉1
(11)セイウンワンダー
(12)リーチザクラウンポン吉4
(13)シェーンヴァルトオオタン1
(14)ゴールデンチケットヒノッチ1
(15)アーリーロブストオオタン2
(16)トライアンフマーチポン吉2
(17)アイアンルックポン吉3
(18)アンライバルド


ということで、購入馬券は
馬連7-11(70倍程度)、7-18(25倍程度)、11-18(11倍程度)
に決定!

さあ、結果はどうなるんでしょうか~?

本日5/31東京競馬場 第10レース、15:40発走です。


最後にいつものおやじギャグ
「10レース 馬券買うかは 自由れす」

[READ MORE...]
【2次会】ちょうちんスピカ(05/27)
【2009年05月30日(土)UP】
2次会/09年05月27日通常会>

1次会の店を出て、「もう日の出食堂やってるかな?」。
と、ハデッチが「やってるか見てきます!」と、夜の街を走って行きました。

お、戻ってきましたよー、
「やってる~?マル~?バツ~?」とポーズを取らせると、

ハデッチ

ん~、暗くてみえない…
じゃあ「シャドウハイライト機能」だーー!

ハデッチ

あ、バツね(笑)。

じゃあ、焼き鳥でも行こっか~。

『ちょうちんスピカ』/河原町三条

ちょうちんスピカ

ゴッツイ提灯やなぁ~!
実は今夜0次会で行った店「SPICA」のメニューの裏に
この店が載ってたんでチェックしてたんです。姉妹店ですね。

ちょうちんスピカ

9名いけますか?と聞くと「一番奥の席へどーぞ!」

ちょうちんスピカ

ここですね~、ん?外にも席がある?

ちょうちんスピカ

「あの席がいいー!」とあっちゃんあつごん
店の人に「あの外の席でもいいですか?」お願いすると、
「あ、どーぞいいですよ~」とOKでした。

んじゃま乾杯!

tyoutinn
▲酎ハイ(450円)、吉野杉の樽酒(600円)、生中(500円)

ぷは~~、旨い。
やっぱ外で飲むのは気持ちいいね~!

さ、フードも来ましたよ~。

ちょうちんスピカ
▲エビマヨの生春巻(500円)、だしまき(450円)

けどさすがに暗くてデジカメで上手く撮れない。
ので、足元の照明のそばに置いてパチリ。

そんなわけで商品の下は砂利や落ち葉だらけですが、
気にしないでください(笑)。

ちょうちんスピカ
▲軟骨入りつくね/ゆずこしょう(2本300円)、せせり(3本300円)

う~んしかし、見上げれば木の葉のプラネタリウムに提灯の赤い星。
オツだねぇ~~。

ちょうちんスピカ

ハデッチ~、この席なら大きい声でしゃべっても大丈夫やで~!(笑)

ちょうちんスピカ
▲ねぎま(3本300円)、こころのこり(3本300円)
ちょうちんスピカ
▲ぼんちり(3本300円)、なんこつ(3本300円)

いやー値段も安いし、ええ店でしたね~。

そろそろ日の出さん開いてるかな?
と日の出のマッチよーこちゃんにTELすると、
「開いてます~、タカパタカパさんも来られてますよ」

おっしゃーじゃあ移動しますかーー!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「スピカにて ハデッチの声 スピーカー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ちょうちんスピカ
京都市中京区河原町三条下ル [地図]
075-241-4827

【お支払い:10550円/9名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ponkichi7.5ハデ8.5ムッシュ8コロ8さーり8あっちゃん8みよしん7あっこ7.5


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【1次会】水魚之交(05/27)
【2009年05月29日(金)UP】
1次会/09年05月27日通常会>

「そろそろ日の出食堂に行きたい!」というリクエストが多く、
今夜の水曜会で、2次会または3次会で行くことに決定。

なぜ「または」か、って?
日の出さんは、何時に開店するかわからないんです…(笑)。

というわけで、1次会はその周辺の店を探してここにしました。

『水魚之交』/木屋町三条

水魚之交
水魚之交

「水魚之」グループは「水魚之花」や「水魚之喜」があるようですね。
ここは「交」で「すいぎょのまじわり」と読むそうです。

では、突撃~!

水魚之交

カウンターが5席、テーブルが12席ほどのこじんまりとした店内です。

水曜会参加は8ヶ月ぶりのムッシュムッシュが先に着いてはりました。

水魚之交

じゃ、席に座って乾杯からはじめましょう!

水魚之交
▲カッシュロデルディアブロ/ハーフ(1800円)

「んじゃ、かんぱ…」のタイミングでponkichiポン吉が到着。

早よ座りー!何飲むー?生ビールでいい?早よ乾杯すんで~!

みんなうっさいうっさい(笑)。

水魚之交
▲ハートランド生(600円)、ギネス(600円)

お待たせーの、乾杯~!
ほら、ポン吉以外のビールは泡が少なくなってもた(笑)。

水魚之交

さあ、何を食べましょうかね~。
とりあえず造りを頼みましょうか。

水魚之交
▲付き出し

と、ムッシュが「こういう店はね、マスターに聞くのが一番やで」。

実はムッシュは京都で有名な飲食グループの、
有名店の一つを任されている敏腕シェフなんです。

「マスター!今日は焼き魚は何がいいです?」とムッシュ。
「今日はのどぐろがお勧めですねー」とマスター。
「ほぉ、のどぐろですかー」とムッシュ。

「…」

ん?ムッシュ??

「じゃあ、和風コロッケください…」

頼まへんのかい!!(笑)

水魚之交
「こちらお造り用のお塩でございます」 とスタッフさん。

へえ、お造りを塩で食べるとは面白い。
山椒・ゆず・雪・藻・海洋深層水の5種らしいです。

水魚之交
▲お造り盛り合わせ/2人前(1800円)

勿論醤油も出してくれはるんですが、塩で食べるのがいい感じ。

水魚之交
▲小アユ天ぷら(700円)、新じゃがの和風コロッケ(700円)

しかし、水曜会メンバーって地声大きい人多い。
私もそうやけど、ハデハデッチコロコロはもひとつ大きいんです。

こんな小じんまりした店で、みんな好き放題話すから、
隣のカップルさん、迷惑やろな…(汗)。

水魚之交
▲よこわたたきと新玉ねぎのサラダ(900円)、海老と新じゃがチップスのサラダ(800円)

と、ようやくさーりさーりが到着!で、再乾杯。

水魚之交

と、またまたムッシュ(笑)が、
「ヒノッチ、1次会の店はいつもどうやって決めてんの?」
「どうやって、って言われてもなぁ」
「これが旨いとか、何か決め手があるとか?」
「うーん、そうっすねぇ…」
毎週毎週のことなんで、いろんなパターンがあって一概には言えない。
ムッシュ、今夜は店の会議の帰りらしく、そういう話題が出たのかな?(笑)

水魚之交
▲たこ唐揚げ(800円)、すっぽん唐揚げ(1000円)

でも、「決め手」がある店は絶対強いですよねー。
逆に言えば、決め手を持ってない人は、
こういう商売は始めないほうがいいかもね~。

さあ、じゃそろそろ2次会に向かいましょうか。

とお勘定をして店を出る際、隣のカップルさんに
「お騒がせしてすみませんでした」と謝ると、
「サークルか何かですか?」と。

いえ、ただの飲み集まりで、ブログもやってるんです、
と水曜会名刺を渡すと、
「へえ~是非観せていただきます!」って。
むっちゃいい感じのカップルさんでしたー!
いつか一緒に飲めたらいいなぁ!!

じゃ、次行ってみよーー!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「まじわりさん みんなで騒いで マジ悪リィ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


水魚之交
京都市中京区木屋町三条下ル 辻田ビル2F [地図]
075-213-5822
http://www.suigyo.com/

【お支払い:26500円/9名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ponkichi5ハデ7ムッシュ7コロ7さーり6あっちゃん6みよしん6あっこ6


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【0次会】SPICA(05/27)
【2009年05月28日(木)UP】
0次会/09年05月27日通常会>

さあ、今夜も水曜会へ!と町へ出るとすんごい強風。

ほら、「鴨川をどり」の提灯も、
河原町

をどるをどる!(笑)
河原町

なんかの旗も
河原町
はためきはためく!

店先では暖簾が
河原町
揺れに揺れる!

こっちの暖簾もすんごいことに…、
河原町
ん?
河原町
あ、これはクリップで留めてあるのか(笑)。

ま、そんな町を通って待ち合わせ場所へ。

あっちゃんあつごんみよしんみよしんあっこあっこさんと合流して、
今夜も0次会からスタート!ですね!

スピカ

このビルの2Fへ…

『SPICA』/先斗町三条

スピカ

スピカ

思ったより結構広い店内です。
外国人のお客さんも居て、いいムード。

スピカ

真正面には鴨川が。ロケーションも抜群です。

ハデハデッチもすぐ登場して乾杯!

スピカ
▲生ビール(550円)、チンザノオランチョ(600円)

あれ?表の看板には生ビール500円って書いてあったような…(笑)。

スピカ
▲スピカサラダ(800円)

ここで私が「いつも水曜会で後悔することがあんねん」。
「なんですの?」とみんな。
「ブログ用に面白い会話とかをメモっておこうと思うねんけど、いつも書けずじまいで…」
「なるほどー」
「ちゃんと書いとかな、思い出せないもんやねんなぁ…」
「じゃあ」とハデッチ。
「ボイスレコーダー買って、テーブルに置いて会話録音したら?」
なるほど、ナイスアイデア!

スピカ
▲揚げ物盛り合わせ(700円)

ここでコロコロが到着して再乾杯。

スピカ
▲コロナ(600円)、グラスワイン(?円)

と、コロにボイスレコーダーの話をすると、
「ボイスレコーダー置かれたら、みんな緊張して会話なくなるんちゃう?」
ええー?そーかなー?

「それに、」
ん?
ヒノッチも記憶せんでよくなるから、安心してすぐ酔っぱらうんちゃう?」

そ、それは…ごもっとも…ひのっち涙


おっと、小一時間で外もすっかり暗くなってきましたよ~。

スピカ

じゃ、そろそろ1次会へ行きますか~。

と、みよしんが「こんなん持ってきました~」

スピカ

こりゃ、すごい。街中の飲食店が全部載ってる地図です。
「えーやんこれ!行った店をチェックしていくことにしよ!」
「あ、蛍光ペンありますよ」とあつごん。

じゃ、この「スピカ」から、チェック~~!

スピカ

「この地図が全部ピンクになればいいね!」と言うと、
「このペン、オレンジ色です」

…ちゅいまちぇん…ひのっち涙




最後にいつものおやじギャ句
「強風で をどる提灯 京風だ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


SPICA
京都市中京区先斗町通三条下ル ウィステリアコート先斗町2F [地図]
075-241-5586
http://spica-kyoto.com/

【お支払い:7650円/6名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【4次会】創作和食 花穂(05/20)
【2009年05月27日(水)UP】
4次会/09年05月20日通常会>

次を今夜最後の店にしよっか~、
じゃ、さーりさーり、最後のクジ引きよろしく!

KASUI

「え~またぁ?じゃ、これ」
明らかに最初の時のような気合いが入っていないさーりが、
テキトーに引いた(笑)最後の店は…

『花穂』
クーポンの内容は、「グラスビールまたはグラスワインを1杯サービス」!!

かすい、と読むそうですが、どこやろ??
と、ゆみちゃんゆみちゃんが「あ、私行ったことあります。こっちです!」


『創作和食 花穂』/蛸薬師高倉

KASUI

おおーこれまた大人な感じの店やな~~。
では、突撃!

KASUI

なんちゅう洒落た店~!
高級ホテルのラウンジみたい。
ゆみちゃんは、いつもこんな店に来てるんか?!(笑)

KASUI

スタッフさん達も、容姿も動きもスマートやぁ…。
クジで引かなかったら、一生来ないような店やな(笑)。

とりあえずワインを1本空けてもらって、乾杯しましょう。

KASUI
▲ヘネシーVSOP(1300円)、IWハーパーW(1260円)、KASUI2008(750円)

いやー久々のへネシー。
私、スコッチやバーボンは苦手なんですが、ブランデーは好きなんです。

KASUI

しかし、いい雰囲気。
こういう店でゆっくりお酒を飲むのもたまにはいいねー。

KASUI
▲湯葉チップス(630円)

みんなでウダウダ話していると、とあることから、
先日水曜会で行った「ニューエビスノ」のおにぎりの話題へ。

「あそこのおにぎりはゴッツかったねー」と言うと、
ゆみちゃんが「私の家の近所にある焼き鳥屋のおにぎりの方が大きいです」と。

へえ、どのくらい?と聞くと、
「このくらいです!」
KASUI

ウソ~?!そんなに大きいん?!
「写真にちゃんと撮るし、もう1回大きさ見せて」と言うと、

KASUI
「このくらいです」

ほんまにそんなにごっついんかいなー!
でも、さっきのより若干小さくなってない?(笑)

ちょっとコレ証拠に残すんやから、ちゃんとした大きさしてな~。

KASUI
「このくらいです…」

なんじゃそりゃ~!えらいちっこくなってもたやん!
それフツーのおにぎりの大きさやがな~(爆笑!)

あはは、今夜もよく笑わせてもらいました。

さあ、そろそろお開きにしましょう~。
お疲れ様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「ラウンジで ゆみちゃん大ボケ 笑ウンジ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

居酒屋ニューエビスノ
ニューエビスノのおにぎり


創作和食 花穂
京都市中京区蛸薬師高倉西入ル日昇ビル1F [地図]
075-257-2080
http://www.kasui.jp/

【お支払い:12,720円/8名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【3次会】浪漫酒茶屋 四季遊人(05/20)
【2009年05月26日(火)UP】
3次会/09年05月20日通常会>

「んじゃ、次の3次会の店を決めよっか~」
「え~、またクジすんの~?」とさーりさーり

そうなんです、今夜行く店はすべてクジで決めるんです。
早いトコ、引いちまいな!(笑)

桃屋

「えいっ」とさーりが引いたのは「四季遊人」という店。
クーポン内容は、「ドリンク1杯ずつサービス」!!
んじゃ、行ってみよーー!

『浪漫酒茶屋 四季遊人 高倉店』/高倉四条

四季遊人

ありゃぁ、なんか洒落た感じの店ですね~。
8名OK、ということで店内へ。

四季遊人

レトロ感も漂わしながら、斬新でお洒落な店内です。

ちょっと複雑な階段を上ったので2Fか3Fかわかりませんが、
いい感じの席へ通されました。

四季遊人

てかこの店、すごく複雑…。
トイレとか行ったらなかなか席に戻れないやろな…(笑)。

四季遊人

ではまずはドリンクを注文。

四季遊人
▲シャトーラスコー(3500円)

ワインに隠れているのはさーり。
さすがの「小顔」さーりも、ワインボトルからはハミ出るんですね(笑)。

じゃ、乾杯~!

四季遊人

「ひとり1杯サービス」クーポンを提示したけど、
ほとんどがボトルのワインを飲むんですが…って、
思い切ってスタッフさんに言ってみると、
「では、そのワイン1本をサービスします!」やって。
いい店~(笑)。

四季遊人
▲カマンベールチーズ(420円)
四季遊人
▲米茄子の白みそ田楽(630円)

ほら~、サービスいいと、料理まで美味しい。

で、あと1本くらい飲まないと悪いよね~と、
「ワインもう1本ください」と注文すると、
「すいません、今ので赤のボトルがすべて売り切れたんです」
ええー全部?!
「…はい。白ならありますが…」
う~ん、女性陣は赤ワインがいいとのこと。

どうしよっか~?…と、スタッフさんが、
「ハウスワインのデキャンタならありますが」
へ?赤の?それでいいねーん!(笑)

四季遊人
▲ハウスワイン/デキャンタ(?円)

で、ちょっとお手洗いへ…。
うー、帰り迷わないかなぁ~(笑)。

と、お手洗いの壁に「店内案内図」が貼ってありました。
この複雑店内の記念に、こりゃ撮っとかないと~と急いで席へ戻り、
デジカメ片手にすぐさまUターンして、パシャリ。

…ん?なんですか?

迷わんと席に戻れてるやん!って?


…ホンマや!(笑)


さあ、そろそろまたくじ引きタイムやで~!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「赤ワイン 飲んでモヨオシ かわやイン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

四季遊人
ね、複雑でしょ?(笑)


浪漫酒茶屋 四季遊人 高倉店
京都市中京区高倉通四条上ル [地図]
075-211-6606
http://www.shikiyujin.com/

【お支払い:10,459円(ワイン1本クーポン使用)/8名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ponkichi5.5ガイオ7コロ7.5さーり6.5あっちゃん6ゆみちゃん7あっこ7

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【2次会】串揚げ・酒菜 桃屋(05/20)
【2009年05月25日(月)UP】
2次会/09年05月20日通常会>

唇をヒリヒリさせながら「つひ、どこいほ~?」と聞くと、
あっこあっこさんが「あの~、こんなの持ってきたんですけど」

万豚記

ん?クーポン券?
「はい。先週のヒノッキヒノッキさんを見習ったんです」と。
「1次会近くの色んな店のクーポン券を持ってきたはったので、それは便利!と思って」、
色々プリントアウトしてきてくれたらしい。
うんナイス!
実は私も2枚くらい用意してた(笑)ので、合わせて6枚。

ん~~じゃあ、思い切って次の店は、くじ引きで決めよっか?
たまにはこんなのもオモロイよね。

ということで、ゆみちゃんゆみちゃんに持ってもらって、さーりさーりが1枚引くことに。

万豚記

「じゃあ、コレ!」

万豚記

と、引いた店は?!

『串揚げ・酒菜 桃屋』/高倉錦小路

桃屋

なんや-、1次会「万豚記」のすぐお隣りさんやん。
いいのを引いたんだか、クジする必要なかったんだか…(笑)。

桃屋

串揚げ屋さんですね。

「すいませ~ん、8名大丈夫ですか?」
「4名様ずつ2席になりますけどよろしいですか?」
バラバラかぁ、でも仕方ないな~クジには逆らえん(笑)。
で、突撃~!

じゃ、とりあえず、

こっちの席が乾杯~!
桃屋

そっちの席も乾杯~!
桃屋

桃屋
▲付き出し

お、嬉しい付き出し。これで唇のシビレを緩和できる!(笑)

桃屋
▲桃屋のサラダ(700円)

桃屋

串は18種あります。月替わりのようですね。
んじゃ、こっちの席でまとめてテキトーに串を頼むね~。

とまずは「アスパラ」

桃屋
▲アスパラ(豚バラ巻)

むっちゃごっつい~~!
小学校の時のものさしくらいあるーー!

桃屋
▲海老、れんこん(明太子詰)

海老も旨いわ~。

しかし、メニューには書いてないけど、
結構な値段するんちゃうかな~、と言っていると
店のスタッフさんが「何でもご質問あればどーぞ」って。

えっと、「アスパラと海老はいくらですか?」
「どちらも1本260円です」
えーー安いやん!うん、いい店やー!

またみんなで来ようね~。
今度は、串揚げ→日本一辛い坦々麺、のコースで(笑)。

じゃ、3次会に行こっか~!

「次はみんなで1つのテーブルがいい」とさーり。
いやいやそれは、クジ次第。
「ええーまたクジすんの~?」

あはは、ご馳走様でしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「クジひいた 当たった店は クシあげた」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


串揚げ・酒菜 桃屋
京都市中京区錦小路高倉西入ル グラマラスフード1F [地図]
075-212-5725
http://r.gnavi.co.jp/k870800/

【お支払い:11,980円(20%OFFクーポン使用)/8名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ9ponkichi7ガイオ7コロ9.5さーり9あっちゃん7ゆみちゃん7あっこ9.5

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【1次会/後編】万豚記 錦小路店(05/20)
【2009年05月23日(土)UP】
1次会後編/09年05月20日通常会>

昨日の続きです…。

「わいは、にっぽんいちを食べるんや~~!


『万豚記 錦小路店』/高倉錦小路

万豚記

と、満を持して、「日本一辛い坦々麺をひとつお願いします!」と注文。
「かなり辛いですが大丈夫ですか?」とスタッフさん。
「ハイ、頑張ります(笑)」。

ponkichiポン吉ガイオガイオのドリンクも来たので再乾杯!

万豚記
▲生レモンサワー(550円)、生グレープフルーツサワー(550円)

と、またまた餃子がキター!今度は超でかいのん。
早速商品の写真を撮ろうとすると、
左のコロから携帯がサッ、右のポン吉からタバコがサッ。
はい、どちらも使わせていただきます(笑)。

万豚記
▲でかい餃子(3個390円)

このでかさが伝わりわりますでしょうか?
しかしまたこのでかい餃子が旨いんです。
あっちゃんあつごんも「美味しい!かなり大きいけどひとりひとついけそう」って。

万豚記
▲揚げポテトの唐辛子炒め(780円)

おー、ポテトフライの辛い版ですね~、こりゃ旨い!
コロコロが「このピリ辛美味しい!普通のポテトフライが頼りなくなる~」。
うん、わかるわかる!

…と、
「お待たせしました。日本一辛い坦々麺です」

来ましたか、いよいよですか。いざ、

決戦!

万豚記

でた~ぁ~、まっかっか~~!

どうして、タンタンさんの顔はそんなに真っ赤なの?
それはね、お前に見つめられて恥ずかしいからだよ。

どうして、タンタンさんの顔には唐辛子がいっぱい載ってるの?
それはね、大好きなお前を刺激するためだよ。

どうして、

「早よ食え~~~!」

いやー勇気がいるね、コレ…。

ほら、あっこあっこさんも、恐る恐るやし(笑)。

万豚記

で、さーりさーりがパクリ。

万豚記

「辛い!あかんー!これ、あかんー」
あはは、何があかんの?
「ススったらあかん~むせる~!ゴホッ」
なはは~、ススレない麺ってどんなんやー!(笑)

「けどギリギリ食える辛さやね」とガイオ。
確かに。これ以上辛いと食べ物じゃなくなるかもね。

で、みんなで何とか麺を完食!!

するとさーりが「ヒノッチ、スープ飲まへんの?」
「飲めるかーーー!」
「じゃ、飲んでるフリしてよ、写真に撮るから」
「あ、そういうカットもいいね~。こんな感じ?」

万豚記

と、右から何かスッと動いた?、と思った瞬間、
丼が傾いて、口に赤いマグマがズルッ!!

唇ビィィーーーーーンン!!!


万豚記
「ンンッガーーー!」

やられたー、
さーりとポン吉の連携プレーにまんまと引っかかってもーたー。

「ヒノッチ、口の周りまっかっかやでー(笑)」

笑うな~!
もう早よ次の店行ぐでーー!
辛くないモン食べさせてーー!ゲホッ(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「連携の プレーは信じ られんけい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


万豚記 京都錦小路店
京都市中京区錦小路高倉西入 [地図]
075-211-3120
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100445.html

【お支払い:17,180円/8名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ9ponkichi9ガイオ9コロ9さーり9あっちゃん9.5ゆみちゃん9.5あっこ9

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【1次会/前編】万豚記 錦小路店(05/20)
【2009年05月22日(金)UP】
1次会前編/09年05月20日通常会>

今夜の1次会は京都大丸裏の中華屋。
そう、以前私が「日本一辛い坦々麺」にチャレンジした店です。

『万豚記 錦小路店』/高倉錦小路

万豚記

一度みんなにもこの日本一の辛さを…(笑)、
ということで今週はこの店を予約しました。

店の前であっちゃんあつごんと合流して、突撃~!

万豚記

「ワンツーチィ」と読むそうです。
一番奥の席に案内されました。

万豚記

おっと「生ビールセット」ってのがあるよ。
やみつき餃子とえだ豆がついて980円か~。
じゃ、これ3人前いっといて、後は各自好きな飲み物言ってー。

万豚記

んでは、乾杯~!

万豚記
▲一粒の麦(500円)、ゆず酒ソーダ割(550円)

さあ、何を食べよっか~?
〆は「日本一辛い坦々麺」やから、辛いのを少しずつ食べて、
舌に下地をつけといたほうがいいかもよ~(笑)。

と、セットの餃子が来ました。

万豚記
▲やみつき餃子

うん!ここの餃子は旨いです。女性陣も大喜び。
やっぱり生ビールと餃子の組み合わせはサイコー!!

けど、3人前を1皿に盛らんでもいいんちゃう?
端のん落ちそうやし(笑)。

万豚記
▲ゴボウ唐揚げ
万豚記
▲紅い餃子(12個780円)

今度は赤いピリ辛の餃子が登場。
うん、ちょっとずつ辛いモンを頼むのはいい傾向!下地、下地…ね(笑)。

けど、これも落ちそうなんですけど…。

万豚記
▲四川マーボ豆腐(780円)

って、おぉーっと、いきなり激辛キターーー!

これには辛いモン好きのさーりさーりは「美味しい~!」。
辛いの苦手チームも、まだ何とか美味しく食べれてるようです。

万豚記
▲とり肉唐辛子炒め(880円)

うん、これもいい味!
旨くて辛い。辛くて旨い。辛いから旨い!

しかし、このあたりでゆみちゃんゆみちゃんはギブ気味か…?
まだまだ本チャンはこれからやで~がんばれぇ!(笑)

と、激辛大好きのponkichiポン吉ガイオガイオが到着!

それじゃあ序の口の辛さはここまでにして、
いよいよアレ、オーダーするで~~!

わいは、

にっぽんいちを食べるんや~~!



さあ、メンバーは日本一辛い坦々麺を完食できるのでしょうか?
そしてこの後、私ヒノッチを襲った悲劇とは??


万豚記



(明日へ続く…)



最後にいつものおやじギャ句
「生ビール 飲んだら今日も 生き伸ビール」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


万豚記 京都錦小路店
京都市中京区錦小路高倉西入 [地図]
075-211-3120
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100445.html


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【0次会】おさかなBAR Tarow(05/20)
【2009年05月21日(木)UP】
0次会/09年05月20日通常会>

メンバーみんなお気に入りの店「おさかなBAR Tarow」。
今までは2~3次会で来てばかりやったし、たまには…と、
初めて今夜、0次会に任命!

『おさかなBAR Tarow』/東洞院蛸薬師

Tarow

あっこあっこさんと待ち合わせて、まずは2人で入店。

Tarow

あれ?結構空いてる~。
時間が早いしかなぁ、それともシンガタの影響?

じゃ、何飲む?とあっこさんに聞くと、
「この店をネットで調べたら『サングリア』がイチ押しって」
「了解。ん?でもメニューに載ってないなぁ…」
と、2人でメニューを何度も探すがどこにも載ってない。

仕方なくスタッフさんに「サングリアってありますか?」と聞くと、
「ありますよ~、一番後ろのページです」。

Tarow

あれ~、後ろまで見たはずやのにねぇと2人で照れ笑い。

んじゃ、乾杯!

Tarow
▲プロセッコ(600円)、サングリア白(550円)

さあ何かつまもうゼィ~。

Tarow
▲オリーブ(380円)
Tarow
▲生ハムサラダ(780円)

と、コロコロさーりさーり、久々のゆみちゃんゆみちゃんが合流~。

みんな、何飲む~?
コロは「量り売りワインにしよっかな」。

Tarow

ここのお得メニューのひとつですね。
マグナムボトルで持ってきてくれて、
清算時に飲んだ分だけ20円/10mlで支払う仕組み。
ちょっと飲みにもしっかり飲みにもgoodなサービスです。

では、再乾杯!

Tarow
▲生ビール(550円)、バルサカヴァ(600円)

さーりが「この店、ちゃんとお腹空いてる時に来てみたかったん」。
うんうん、いつも腹いっぱい&グデングデンで来ること多くて、
この店の美味しさをちゃんと味わえてなかったよね(笑)。

Tarow
▲天然鯛のカルパッチョ(680円)

じゃあ、もうちょっとフード頼む?と聞くと、みんなダンマリ。

と、ゆみちゃんが「今日の1次会、餃子ありますよね」
うん、中華屋やしあるよ~。
「餃子の為に胃をあけときます」。
と、みんなウンウンとうなづいてる~。

みんなそんなに餃子好きやってんや~(笑)。

Tarow
▲リエット(380円)

ま、そう言わんと、これつまもー。てかこれ380円は安いなぁ~。
豚肩肉を蒸し煮してペーストにしたものだそうです。

じゃ、そろそろお目当て餃子に行きますか~!
ご馳走様でした!



最後にいつものおやじギャ句
「サングリア 後ろじゃないかと 勘グリや」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

そうそう、ここの姉妹店が大阪・北浜に出来たらしいです。
お近くの方は是非行ってみてください。おそらくハズレじゃないと思います。おそらく…

Tarow


おさかなBAR Tarow
京都市中京区東洞院通蛸薬師下ルB1F [地図]
075-213-5560
http://www.tarow.jp/

【お支払い:6140円/5名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【お勧め店】華祥
【2009年05月20日(水)UP】
<おすすめの店紹介(39)>

とある休日。
昼ごはんにラーメンではなくて中華そばが食べたいなぁと、
愛車クロテン号に飛び乗りGO!

『華祥』/百万遍

華祥

この店、過去3度ほど来たことあるんですが、
【親戚の結婚式のため臨時休業】など、
毎回表の張り紙にフラレてたんです。

おお、今日はやってるようですね~!

華祥

このビルの2階です。

と、店から続々お客さんが出てきはった~。
1回転目のお客さんたちですね。

通路が狭く、すれ違えないのでしばらく待機。

しかしお客さん、続々出て行って、続々入ってきはる。
回転良くよぉ流行ってはります。

華祥

では、ずっと食べてみたかった「鶏ネギ中華そば(650円)」を注文。
「チャーハンセット(+250円)」にしとこっと。

ほどなくして来ました~。

華祥
▲鶏ネギ中華そば

う~ん、いい香り!いただきまっす。

華祥

あっさりやけど、深いスープやなぁ。
白ネギのアクセントもいいです。旨い!

華祥
▲チャーハン

ん?チャーハンは味がかなり薄いんですね~。
ヘルシー志向かな?
中華そばのスープにつけたりして食べました(笑)。

せっかくなので、ここの店で2番目に高いものも注文してました。

華祥
▲渡り蟹のチリソース煮(1200円)

華祥

こりゃ旨い!

ん?なんで2番目、かって?
一番高いのはフカヒレの姿煮で、5000円もするんです(笑)。

この辺りは京都大学の近くなので、
「安くてボリュームある」学生向けの店が多いんですが、
ここは本格的な中華屋ですね~。

いやー満足しました!
ご馳走様でしたー。



最後にいつものおやじギャ句
「味薄く ヘルシーなのに 減ラナイシー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


華祥
京都市左京区田中門前町 百八ビル2F [地図]
075-723-5185


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【お勧め店】ラーメン荘 夢を語れ
【2009年05月19日(火)UP】
<おすすめの店紹介(38)>

ここのラーメンは、大食いチャレンジ並みの量なので、
若い人かイケルさんくらいにしかお勧めできません(笑)。

ただまぁ、行列店ですので「一度は…」という方のご参考に、
店のルールに沿りながら(笑)ご紹介していきます。

『ラーメン荘 夢を語れ』/一乗寺

夢を語れ

OPEN後すぐ行ったら店内は満席でした。
この時点では待ってる人は0人でしたが、すぐ行列ができはじめました。

列に並ぶ前に店内の自動販売機で食券を買ってください、とのこと。

夢を語れ

「普通ラーメン(650円)」なら一般店の2杯半分(300g)、
「小ラーメン(600円)」でも大盛分(200g)、あるそうです。

ん?『[CD販売]ラーメン一杯サービス付!』ってあるけど、なんだ?
なんて思ってる暇はありません。

夢を語れ

後ろに客が続々並ばはりますので、ちゃちゃっと決めましょう(笑)。
私はチャーシュー多めの「小豚ラーメン(800円)」にしました。

夢を語れ

では、食券を持って並びます。
途中、店の方が食券の確認に回ってきますので、速やかに提示します。

さあ、店内へ。

席に案内されたら、食券をカウンター前に出します。
この時、胃に自信がなければ「麺少なめ」と申告しましょう。

夢を語れ

次に入り口近くにある箸、おしぼり、水、れんげを取りに行きます。
この4点はセルフサービスです。

夢を語れ

と、隣に50才台くらいの男性が座らはりました。
食券を出す際、店の人に
「野菜多めが出来るって聞いたんですが?」
「ええ、できますよ~」
「じゃあ、それで」とオーダーしはりました。
このおじさんも初めての来店のようです。

夢を語れ

出来上がる直前に「背油」や「にんにく」の量を聞いてくれはります。

「お待たせしましたーー!」

夢を語れ

おおお、さすがにすごい量…。

夢を語れ

「野菜多め、お待たせしましたー!」
と、隣のおじさんのが来ました。
チラっと見てみると…ゲゲゲゲェっ!
もやしどんだけやねーん!(笑)

撮らせてもらっていいですか?と聞いてみると苦笑して「どうぞ…」。

夢を語れ

むっちゃボインちゃんや~!Hカップくらいあるーー(笑)。

いや~しかし、食べても食べてもなかなか減りません…。
超極太麺がさらに量を多く感じさせますし、
多めで頼んだチャーシューがすごい量なんです。

やっと完食~のあとは、

夢を語れ

使ったおしぼりは所定のカゴへ、それ以外のドンブリなどは
すべてカウンターに上げて、「ごちそうさまでしたー!」。

ちょっとルールは色々あるけど、店長さんはむっちゃいい人そう。
音楽でプロを目指しているアーティストさんを応援してはり、
店内のBGMで流したり、CD販売を手伝ってはるらしいです。

夢を語れ

と、横のおじさんを見ると…、まだFカップ!!
がんばれ~~~!(笑)

お先に、ご馳走様でしたー。



最後にいつものおやじギャ句
「アーティスト CD売れるか? あーテスト」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

あ、そうそう、お持ち帰りの場合は手ぶらでは駄目ですよ!(笑)

夢を語れ


ラーメン荘 夢を語れ
京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町 [地図]
075-724-5995


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【3次会】SPAIN BAR AMIGO
【2009年05月18日(月)UP】
3次会/09年05月13日通常会>

さすがにおなかパンパンやねぇ。
じゃあ、もう最後は軽~くにしよか~。
(じゃあ、もう帰ったらいいのに…笑)

と、あゆぷあゆぷが「もうアイスクリームしか食べれないですぅ」って。

ぶらぶらしてると前にも何度か来たことがある「Amigo」を発見。
アイスがあるか聞くと、「バニラ味ならあります~」でここに決定!

店の前の画像を撮ろうとするとベビスタベビスタが、
「ボクノハナノサキモイレテ~!」

ん?何て?

「僕の鼻の先も入れて~」

変わったこと言うな~(笑)。


『SPAIN BAR AMIGO』/蛸薬師烏丸

AMIGO

これでいい?もひとつアップも撮っておこか?

AMIGO

なにやってんだろ…(笑)。

はよ店入ろー。

AMIGO

じゃ、ワインで乾杯しましょ。

AMIGO
▲ソリスレゼルバ(2400円)

乾杯~!も、たまにはこんなアングルで。

AMIGO
▲エビス生ビール(500円)、ジャック・ダニエル(500円)

あゆぷと田中君はデザートやね。

AMIGO
▲情熱プリン(400円)、アイスクリーム シェリー風(300円)

「殻は床に捨ててください」と落花生の付き出しが来ました。

AMIGO
▲付き出し

じゃ、なにかつまみを…。

と、コロコロが携帯の画面を指差して、
「ぐるなびクーポンでタパス1品サービス、ってあるよ」

今夜はクーポン祭りやな~(笑)。

AMIGO
▲トリッパ(サービス)
AMIGO
▲ハモンセラーノ(1.5人前/750円)
AMIGO
▲鶏肉のチリンドロン煮(500円)

土曜日にはkyanzukyanzu田中くん田中くんはシドニーに帰るので、
水曜会にもまたしばらく来れなくなるねんな~。

今夜はメンバーと盛り上がって最後まで満喫してや~!

…って、小学生にはもうダウンの時間やわな(笑)。

AMIGO

じゃ、今週はこの辺にしましょう~。
お疲れ様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「AMIGOへ 私も行くの? Am I go?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


SPAIN BAR AMIGO
京都市中京区蛸薬師通烏丸東入 SYSYSビル1F [地図]
075-334-6006
http://amigo.sysys.jp/index.html

【お支払い:10,900円/11名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【2次会】鉄板匠 まんまるの月(05/13)
【2009年05月16日(土)UP】
2次会/09年05月13日通常会>

いや~火鍋旨かったね~。
結構お腹ふくれたけど、2次会は鉄板焼きの店に行くよ~。

あの偏食家の田中くん田中くんが「お好み焼きにチャレンジしてみたい」んやて!


『鉄板匠 まんまるの月』/烏丸三条

まんまるの月

初めて食べる物は、おいしいのを…と思い色々探して、
「ふわとろ」のお好み焼きが自慢というこの店に決定~。

けど、3件目やしそんなに食べれそうにないね…(笑)。

このビルの2Fですね。

まんまるの月

と、ベビスタベビスタあゆぷあゆぷの強力な助っ人が合流(笑)。

まんまるの月

まんまるの月

では乾杯から。

まんまるの月
▲生ビール(530円)、月の桂(780円)、梅酒(680円)、サワーカルピス(530円)

とりあえず、お好み焼きを3枚注文。
あとはテキトーに好きなもん言って~。

と言ったのが悪かった…。

まんまるの月
▲伏見の白菜キムチ(400円)、ポテトサラダ(590円)
まんまるの月
▲焼きのこ(780円)、ウィンナ-(750円)
まんまるの月
▲セセリ(650円)、サザエ(890円)
まんまるの月
▲すじ煮込み(750円)

おーーい、多くないどすかー?
まだお好み焼も来るんどすぇ~!(笑)

まんまるの月
▲お好み焼/豚(850円)

ホラ来た(笑)。
なるほど、山芋がかなり多く入ってて、ふわふわです。
田中くんも「GOOD!」の合図。よかったー。

ではではワインをもう1本!

まんまるの月
▲チェファリキオロッソ(3200円)

また、ワインボトルに沈むガイオガイオ…(笑)。

まんまるの月
▲まんぼ焼き(1100円)

おー、このまんぼ焼き、旨い~!
生地に麺、ホルモン、キャベツが入っているそうです。
黄身とからめて食べたらもひとつ旨い!

おっと何やら腕相撲が始まりましたよ。
田中くんがあゆぷに挑むそうです。

まんまるの月

おりゃ~、

まんまるの月

チーン。

あゆぷは腕相撲、結構強いんです…。


………。


え~、少々お待ちください。

え~、只今、この場にいたメンバーから、「結構どころじゃないでしょ」という、


茶々が入りました。


ハイハイ、白状すりゃいいんでしょ…。



何と腕相撲、私もあゆぷに、


…負けたんです。


しかも、


まさかの秒殺。


情けね(><)。


まんまるの月
▲焼きそば/塩(1100円)

おーー食った食ったヤケ食いやー(笑)。
じゃあ3次会へ行きましょか~!

ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「まんぼ焼き 腕相撲負け あん、ボヤキ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

まんまるの月
▲秒殺直前画像(笑)


鉄板匠 まんまるの月
京都市中京区三条烏丸東入 烏丸アネックス2F [地図]
075-211-7123
http://www.manmarunotuki.com/

【お支払い:25,983円(10%OFFクーポン使用)/13名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ8ponkichi6.5ベビスタ7タカパ9ガイオ7.5田中くん8ヒノッキ7コロ9さーり8あゆぷ8みよしん8kyanzu8あっこ8


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【1次会】無門(05/13)
【2009年05月15日(金)UP】
1次会/09年05月13日通常会>

今夜は水曜会で唯一、1次会に何度使ってもいい店「無門」へ!
ここの辛~い火鍋が絶品なんです。

『無門』/三条室町

無門

前回は1月14日に来たので、丁度4ヶ月ぶり!
そうそう、「水曜会」って名前で予約が取れるのも、
まだこの店だけなんです(笑)。

さあ、早よ入ろう~!「こんばんはー」
お~、今夜もお客さんで満席です。

無門

と…、え~?!
一番奥のスペースを貸切にしてくれたはる~!
30人近く入れるはずやのに、水曜会11人で独占とは…あっざす!(笑)

コロコロkyanzukyanzu田中くん田中くんも到着。

このオーストラリアの2人にも是非、ここの鍋を食べて欲しかったんです。
この2人、土曜日には帰ってしまうんですよね~。

では、乾杯!

無門
▲生ビール(550円)、玉の光(680円)、中々(550円)、ジンジャーエール(400円)

無門
▲付き出し(315円)

今日は、お造りは何があるかな~。
ん?「かます」?
って珍しいね~。じゃ、それとまぐろにしよか。

が、「すみません、かます売り切れなんです」とスタッフさん。
ありゃ残念。じゃ、替わりに「ホタルイカ」にしまーす。

無門
▲まぐろ(800円)、ホタルイカ(650円)

「売り切れのお詫びに鯛を少しサービスしておきました」
ありゃラッキー。なんか色々すみません(笑)。
しかしこの鯛旨ーーい!

無門
▲アボガドと豆腐のカリカリ京水菜サラダ(750円)

さあ、そろそろ黒豚火鍋・辛 (一人前2260円)の出番ですね~。
今夜はお店に3つの鍋を用意してもらいました。

はい、辛さを3段階揃えるためです(笑)。
ノーマル、中辛、激辛。みんな、好きな鍋つつきや~。

無門

綺麗な肉ですね~、霧島高原産の最高品質の豚らしいです。
バラとモモ両方半々なのも嬉しいですよね。

無門

ココ、白菜でなくレタスなんですがこれが旨い!
この店、確か本店は東京やったはずやけど、
関東は鍋物にはレタスなのかな~?

と、ようやくさーりさーりタカパタカパが到着~。

ふたりは最初からワインやね~。

無門
▲赤ワインフルボトル(2520円)

いやーしかし、やっぱここの火鍋は旨い!
小6の田中くんも「これうまーい!もっと辛くしてー」って。

じゃあ激辛班のを食べてみる?
スープの色、ノーマル班とこんなに違うけど(笑)。

無門

kyanzuさんは辛いのに疲れたようで、
中辛班からノーマル班へ移動しはりました(笑)。

しかも最後に…

「白玉ぜんざいください!」

そんなに辛かったんやね(笑)。

無門

じゃ、〆のうどんを食べて、2次会に参りましょう~!
次は田中くんのリクエストの店やで~。

ご馳走様でした!



最後にいつものおやじギャ句
「全財産 払うし頂戴 ぜんざいサン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

無門
▲白玉ぜんざい(400円)


無門
京都市中京区室町三条上ル [地図]
075-257-1718

【お支払い:39,530円(10%OFFクーポン使用)/11名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ9ponkichi10タカパ10ガイオ10田中くん10ヒノッキ8コロ9さーり10みよしん9.5kyanzu9あっこ8.5

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【0次会】Earl’s Cafe&Pub(05/13)
【2009年05月14日(木)UP】
0次会/09年05月13日通常会>

仕事が終わってヒノッキヒノッキと外に出ると…さぶっ!
昼間は冷房ガンガンやったのに、すんごい温度差や~。

『Earl’s Cafe&Pub』/三条烏丸

Earls

店の前でみよしんみよしんと待ち合わせて突撃~!

Earls

おお~いい雰囲気。
昨年末にオープンしたばかりらしく、綺麗な店内です。

Earls

さぁ、何を飲もうかな~、
と、ヒノッキが「LeafのHPにこの店のクーポンあったよ」。
ナーイス!

お!ビール1杯サービスなんやね~、ラッキー。

Earls

って、ズーッと読むと、ええ??

Earls

「クーポン1枚で4名様までサービスいたします」ぅ?!
グループで1杯じゃなくてひとり1杯?!

黒板で確認すると、1杯600円!
なんと2400円もサービスしてくれるんですね~太っ腹!

Earls

しかも、今メンバー3人。
クーポンを渡す時、
「あのーあとで1人来るんですが…」と言うと、
「じゃ、その方まで1杯サービスです」やって~。

このいい店に乾杯~!(笑)

Earls
▲【サービス】(ステラ・アルトワ/ハーフパイント600円)

うーん!ただのビールはさらに旨い!

Earls
▲気まぐれオードブル盛り合わせ(1000円)

と、あっこあっこさんガイオガイオponkichiポン吉が続けて登場~。

約束通りもう1杯ビールをサービスしてもらって、再乾杯!

Earls
▲バスペールエール/1パイント(950円)

ガイオも3週間ぶり~、ポン吉も久々0次会参加やね~、
なんて話していると、あっこさんが、

「私、金欠でほんとなら今夜も参加できないはずだったんですよ」

ん?ホントナラ、とは?

「定額給付金でこれたんですー」

あーー!なるほどーー!(笑)

Earls
▲タコのマリネ(650円)
Earls
▲ラムソーセージ(1000円)

そうそう、給付金は使わないと意味ないからね~!
楽しい酒に使うのが一番!かな…?(笑)

じゃ、そろそろ1次会へ向かいましょう~。
今夜は「あの店」ですよ~~!

ご馳走様でした!




最後にいつものおやじギャ句
「給付金 いつ頃使うの? 今日付近」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


Earl’s Cafe&Pub
京都市中京区三条烏丸西入 NP三条御倉町2F [地図]
075-212-7943
http://www.p-r-s.biz/

【お支払い:8100円/6名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【お勧め店】アンチョビカフェ
【2009年05月13日(水)UP】
<おすすめの店紹介(37)>

とある日。
先日頼まれた「2次会」の打ち合わせで美人姉妹とランチ。
どこへ行こうか迷って結局、私の好きなイタリアンの店へ。

『アンチョビカフェ』/叡電元田中

アンチョビカフェ

ここに来るのは久しぶり。
あ、店長さんや~「ご無沙汰でーす!」

アンチョビカフェ

なーんかいい感じの店でしょ?
気軽なカフェっていう雰囲気ですが、料理のレベルは高いんです。

では、ランチメニューをチェック。

アンチョビカフェ

が好きなパスタとサラダとパンで1000円。
は好きな前菜+好きなパスタ+好きなドルチェ+好きなドリンクで1500円。

そりゃがエエですねぇ。
でも、この店のゴルゴンゾーラチーズのピッツァが好きなんですよね~。
私はドルチェはいらないし、を2つ&単品でピッツァ1枚、に決定!

アンチョビカフェ
▲本日の前菜/トロサーモンのカルパッチョサラダ仕立て

おおぉ、旨い!ドレッシングもいい感じ。

アンチョビカフェ
▲本日の前菜/じゃが芋とソーセージの香草焼

これもいい。店長、旨いですよ~!

そして来ました!

アンチョビカフェ
▲ゴルゴンゾーラチーズのピッツァ(1570円)

うんうんコレコレ、たまらんっ。

アンチョビカフェ
▲本日のパスタ/アンチョビと春キャベツのガーリックソース

おおーーこれも旨い。
しかもボリュームたっぷり!
イタリアンってパスタの量が少ないトコ多いですよね~。
やっぱこれくらいないと「食ったー」っていう気になれません。

アンチョビカフェ
▲本日のパスタ/九条ねぎと厚切ベーコンのトマトソース

やっぱり量多い!3人で取り分けても結構ある。
九条ねぎの甘みとトマトソースがよく合います。
ベーコンもバリ旨い!

で、ドルチェが来ました。
アンチョビカフェ
▲本日のドルチェ/アールグレイのクレムブリュレ
アンチョビカフェ
▲本日のドルチェ/イチゴパフェ

「ちょっと食べてみ~」って美人姉妹。

う~ん、甘いものはあんま好きじゃないけど、パク。
あ、いけますいけます。
え?こんな感想だめ?甘い物よくわからないので勘弁…(笑)。

アンチョビカフェ

で、コーヒーか紅茶が付きます。
うん、こりゃお値打ちランチですよ!

美味しかったです。
店長、また来ますね~~!
ご馳走様でしたーーー!



最後にいつものおやじギャ句
「うまいやん 所詮ドルチェと 侮ルチェ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


アンチョビカフェ
京都市左京区田中西大久保町 [地図]
075-722-8311
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005150812/P010464/


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【お勧め店】ニュー天楽
【2009年05月12日(火)UP】
<おすすめの店紹介(36)>

とある日。
最近仲のよい仕事関係の年下の子が、
「ヒノッチさん、どっか焼肉行きましょよー」と。
もちOK!

んじゃ、たまには新規開拓で…、と選んだのは「ニュー天楽」。
銀閣寺の近くにある有名店、一回行ってみたかったんです。

満席必至なので行く前に予約のTELをしました。
「2時間後に2名伺いたいんですが、空いてますか?」
「うーん、今いっぱい。とりあえず来てみて」

え?来てみて、て…(笑)。

んじゃ行ってみるしかない。
場所を店のHPの地図で確認し、彼と落ち合って店までテクテク。

「んーと、この辺のはずやねんけどなぁ」
「ないッスねぇ」

探しても探しても、ない。
歩きながらもう一度EMで確認してもそこには、ない…。

たまらず近所の店のおばさんに聞いてみると、
「あ、引っ越さはったよー、あっちやで~」

ええーー!んじゃHPの地図、変えといてーなー(笑)。

『ニュー天楽』/白川今出川

天楽

やっと着いたー!ありゃ~綺麗な店になったんですね~。
お次は、席があるかが問題です(笑)。

天楽

やっぱり込んでる~。
「あのー電話した…」
「はい、おふたりさんね、この席どーぞ!」

おおお、すごい、ちゃんと取ってくれてはった!
(普通なら感動するトコではないですが…笑)

生中(525円)で乾杯して、まず白菜キムチを。

天楽
▲キムチ白菜(400円)

「きゅうりと大根もサービスしといたよ~」とお母さん。
おおーいい店や~(笑)。

天楽
▲ユッケ(1050円)

ユッケ旨いーーーーっ!
肉の旨味が口いっぱいに広がるー!

こりゃもうちょっと生もの行っとこかな~。
「生ものをテキトーに盛り合わせてください~」

天楽
▲生さしみ盛り合わせ(?円)

う~ん、どれも新鮮で美味ーー!
さすが繁盛してるだけあるな~!
特に写真奥の「チレ」というすい臓が旨い!!

と、ご主人さんが、
「次、塩焼き行こか~?いつも何食べてはる?」
「ホルモン系が好きです」
「じゃあ、盛り合わせとこかー」

天楽
▲ホルモン盛り合わせ(?円)

もうこの店はご主人にお任せしとけば間違いなし!

天楽
▲マッコリ(630円)

このマッコリも激旨!特別に作ってもらっているそうです。

天楽
▲特上タン(1365円)

私の嫌いなタン塩が出てきた…(笑)。
食べてみると…うまいやん!やっぱここは別格やわ~。

天楽
▲ワカメ+もやしスープ(525円)

最後にタレ焼で〆よか~。

天楽
▲特選極上カルビ(2100円)、マメ(630円)

ううめめめめめいいいいいい!(笑)

飲んで食べて2人で1万円ちょっとでした。安い!!

またみんなで来たいですね~!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「ニュー天楽 予約をすれば 入店楽」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ニュー天楽
京都市左京区浄土寺東田町 [地図]
075-751-9637
http://www4.ocn.ne.jp/~yakiniku/
※店のHPの地図、定休日などは間違ってます(笑)正しくは↓
天楽


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【3次会】居酒屋ニューエビスノ(05/06)
【2009年05月11日(月)UP】
3次会/09年05月06日月例会>

小学生の田中くん田中くんさーりさーりkyanzukyanzu2次会で解散。

いつも満席やけど、この時間なら空いてるかな~、
と、この店に行ってみました~~!

『居酒屋ニューエビスノ』/七条新町

居酒屋ニューエビスノ

最近、ビニールシートで覆われた店、多いですよね~。

「8名、いけますかー?」
「えーと、狭いお席になりますがよろしいですか?」

もちOKでっす!
水曜会メンバーはギューギューでもカツカツでも全然平気なのです!!

じゃあ、突撃~~!

居酒屋ニューエビスノ

え………、

ほんま、狭い………。


ウソウソ(笑)!さあ仲良く座りましょう~。
で、乾杯~!

居酒屋ニューエビスノ
▲生ビール(450円)、Dハイ(450円)、冷酒(400円)

店が変わると何故かまたお腹も減るんですよね。
まるでパブロフの犬のようです(笑)。

居酒屋ニューエビスノ
▲さわがにから揚げ(420円)、レンコン挟み揚げ(420円)

前にも言いましたが、ponkichiポン吉は食べ物に対して「興味ゼロ」なんです。
何か好きなもの注文しぃや~、とメニューを渡しても、
「う~ん」と眺めるフリをするだけで、何も注文しないんです。

が、最近、メニューにあると必ず彼が頼む一品ができたんです。

居酒屋ニューエビスノ
▲ソーセージ、ドテ煮込み(580円)

それがこの「ソーセージ」!!
3軒ハシゴしたとして、メニューにあれば3軒ともで注文しはります。
現にさっきの2次会の店でも…。
読み返してみてください、彼のオーダーです(笑)。

居酒屋ニューエビスノ
▲まぐろカマ焼(680円)、チキンラーメン(300円)

では、そろそろ〆ですね~。
と、ツウフウが「おにぎり!」とオーダー。

居酒屋ニューエビスノ
▲おむすび/鮭(250円)

ええええ~、ゴツーぃのキターー!

今からコンナン食べれるんかいな…?
持ち帰りにして「パブロフの犬効果」を待ったほうがいいんちゃう??(笑)


じゃ、今夜はこの辺で~!
ご馳走様でしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「おむすびで 〆りゃホントの 『結び』です」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


居酒屋 ニューエビスノ
京都市下京区七条新町西入ル [地図]
075-351-6636

【お支払い:11,720円/8名】

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【2次会】炭火焼鳥 大西(05/06)
【2009年05月09日(土)UP】
2次会/09年05月06日月例会>

さあ次はどこ行こ~?と、
コロコロが「近くに焼鳥屋があるけど、電話してみよか?」
OKOKお願いします~!
「空いてるって」
OKOK行ってみよ~!!

『炭火焼鳥 大西』/七条西洞院

大西

ここですね~。
仕事が終わったリュウサマリュウサマも合流して突撃~!

大西

「焼き鳥屋さん!」って感じの焼き鳥屋さんです。
チェーン店ではないのかな?

大西

カウンターの端ではママさんが仕込みしてはりました。
この作業、大変そうですよね~。

では、奥の個室で、乾杯!

大西
▲生中(450円)、冷酒(700円)、樽ハイ(300円)、焼酎ダブル(600円)

何を食べますか~?一品も色々あるよ~。

大西

と、ママさんが「これどーぞ」と2品置いてくれました。

大西
▲ポテトサラダ、胡瓜の酢の物

リュウサマとコロがこの店にたまに来るみたいで、
サービスしてくれはったらしいです。嬉し~!

大西
▲馬力(150円)、梅肉きゅうり

ブツシブツシはメニューにあったら必ずこの馬力を頼むんです。にんにくですね。

大西
▲辛子明太子(500円)、ウィンナー(400円)

シドニー在住のkyanzukyanzuは、
向こうでもこのブログをチェックしてくれてるらしい。
と、ゆきやんゆきやんがこの日初対面のkyanzuに、
「kyanzuさん、山田優に似てますよね~!」

大西

と、kyanzuは、
「あんたブログ読んでいい子やと思ってたけど…」
ん?
「ほんまにいい子やな~!」
やって(笑)。

大西
▲つくね(1本120円)、み(1本100円)
大西
▲ずり(1本100円)、しそ巻き(1本120円)

いや~、2件目とは思えないほど色々頼んだね~。
しかし田中くんも目が堅いな~。
そろそろ小学生は帰って寝ないとね。

おっちゃんらは目も頑固な性格もカッチカチやしもう1件行くね~(笑)。

ご馳走様でしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「山田優 似てる似てるて え、まだ言う?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


炭火焼鳥 大西
京都市下京区七条西洞院西入ル [地図]
075-371-2576

【お支払い:18,890円/11名】

【勝手にみんなで採点】
ヒノッチ7ブツシ9ponkichi7.5リュウサマ9サイトーさん8田中くん8コロ9さーり7あっちゃん7kyanzu7.5ゆきやん7

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【1次会】たん味屋(05/06)
【2009年05月08日(金)UP】
1次会/09年05月06日月例会>

今夜の1次会は牛タンの店。
以前、水曜会の2次会で行ったことのある店です。

『牛たん処 たん味屋 京都駅前店』七条新町

たん味屋

同じ店に2度行くって水曜会では珍しいんですが、
これにはちょっとワケがあるんです。

たん味屋

2階の座敷に通されると、すでに5人のメンバーが来てました。

たん味屋

みんな、久しぶり~!

GW中は、メンバーがよく行く馴染みの店も休みだったので、
みんなと会うのは久々。じゃ、乾杯から!

たん味屋
▲生ビール(567円)、それから(441円)

たん味屋
▲付き出し

付き出しは白菜の漬物。食べ放題らしいです。

じゃあ、タン料理をどーんと行ってみよ~!

たん味屋
▲ とろたん薄造り(1260円)

コレコレ~コレ絶品!こんなにタンって甘いんやね~!

たん味屋
▲たん味屋サラダ(714円)

と、遅れていた3人が到着~。
そこには、オーストラリア在住のkyanzukyanzu田中くん田中くんが。
去年10月以来、7ヶ月ぶりの再会ですね~!

「田中くん、大きくなったね」とコロコロあっちゃんあつごん
なんてったって小6になったんやもんね~。
んじゃ再乾杯!

たん味屋
▲ジンジャエール(367円)

田中くん、相変わらず目立ちたがりやな~(笑)。

たん味屋
▲たんときゅうりのピリ辛ゴマだれ(714円)、牛たんの生春巻き(609円)

実は、この店を選んだワケ、それは田中くんにあります。
田中くんはごっつい偏食家。好きなものしか食べないんです。
その数少ない好きなもののひとつが「タン」、というワケ。

たん味屋
▲牛たん石焼き(1029円)

ほら田中くん、ドンドン食べや~!
と、「ううん、もういい」。
ん?もうお腹いっぱい?
「ううん。だって、水曜会、まだこの後行くんでしょ?」

よくご存知で~~(笑)。


なら、次に行きましょか~!
でも、田中くんが食べれるものあるかな?(笑)

ご馳走様でしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「牛タン屋 行ってみたいと 言うタンや」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


牛たん処 たん味屋 京都駅前店
京都市下京区七条新町東入 [地図]
075-371-3939
http://safari-inc.com/cont/tanmiya.html

【お支払い:27,676円/10名】

【勝手にみんなで採点】
ヒノッチ8ブツシ9ponkichi9サイトーさん7田中くん8コロ8さーり7.5あっちゃん8kyanzu7.5ゆきやん8

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【0次会】スタンド3番地(05/06)
【2009年05月07日(木)UP】
0次会/09年05月06日月例会>

GWもついについに今日で終わり…。
明日も休みなら今夜は、思いっきりハジけれるのになぁ~(笑)。

さて、今週の0次会サイトーさんツウフウさんゆきやんゆきやんと3人で、この店にGO!

『スタンド三番地』/七条新町

スタンド3
スタンド3

開店時刻の午後6時きっかりに入店しました。

カウンター6席とテーブル6席…
ん?全席に椅子がある~、立ち呑み屋じゃないんや?

スタンド3

「僕が立って呑むのが嫌なんで椅子をつけたんです」と店長さん。
なんでも、去年に前任の人から受け継いだ時にリニューアルしたらしい。

確かに仕事終わってから立って呑むのは、しんどいもんね~。

では、乾杯~!
スタンド3
▲生中(390円)

「GWどっか行った?」と聞くと、ゆきやんが「私、超ハードな旅しました~(笑)」って。
詳しくはカノジョのブログで!ほんま、無駄な旅や~(笑)。

スタンド3

メニューを見るとツウフウさんの大好物ばかり。
カレ、ジャンクフードが大好きなんです。

スタンド3
▲ベーコンエッグ(220円)、砂ズリ(380円)

やっぱり頼まはったベーコンエッグ!
「ベーコン3枚に卵2個で220円!たまりまへんなぁ!!」

スタンド3
▲焼きそば(480円)

やっぱり頼まはったソース焼きそば!
「うひょ~、焼きそば大好き!」

…知ってる。
だから、頼んだんでしょ?

ほんま子供みたいなおっちゃんです(笑)。

スタンド3
▲酎レモン(290円)

と、ツウフウさんが「こんなんある、こりゃいっとかな」

スタンド3

きき梅酒ですか~。7種から好きなのを3つ選べるそうです。

スタンド3
▲きき梅酒セット(450円)

「おお、こりゃ旨い!」とツウフウさんは「マンゴー梅酒」が気に入ったよう。

そろそろ1次会へ…という時刻なのに、
このマンゴー梅酒をおかわりしはった…。

スタンド3
▲マンゴー梅酒(490円)

「これは飲みやすい!何杯でも飲めそうですわ」

って、まだ0次会でっせ…。
今夜、最後まで持つんかいな…(笑)。

じゃ、1次会へ向かいましょう~。
ご馳走様でした!




最後にいつものおやじギャ句
「ジャンクフード ツウフウさんは ジャンジャン食ーど」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


スタンド三番地
京都市下京区七条通新町東入 [地図]
075-344-1613

【お支払い:4160円/3名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【3次会】清水家 錦(04/29)
【2009年05月06日(水)UP】
3次会/09年04月29日通常会>

高1のゆうくんゆうくんを従え(笑)、目指すは久々「清水家」!

そういえば、未成年の水曜会参加は田中くん以来やな~。

『清水家 錦』/四条新町

清水家錦

あ、新しい看板ができてるー!
これないと、わかりづらかったもんね。

清水家錦

こんばんはー!

あ、全席に椅子が設置されてるー!
しかもクッション厚めで座りやすい!ナイスなザイス(笑)!

清水家錦

あ、今夜は綺麗な外国人さんがいてはるー!
確かスイスから来たって言ってはったと、思う…。
乾杯前から酔ってました、すみません(笑)。

んじゃ、乾杯しましょ~。

清水家錦
▲コップワイン(400円)、ウーロン茶(250円)

ここはやっぱりウニとイクラからいっとかないとね!

清水家錦
▲うにのせ(1000円)
清水家錦
▲いくらのせ(680円)

イクラは相変わらずド~ン!やけど、
ウニはちょっとボリュームダウンしたような…。

清水家錦
▲鯖寿司

でもやっぱりここの魚は旨い!

ゆうくんはこの春、東京から京都の高校に転校。
色々あるかもやけど、頑張ってね、
何でもおっちゃんに相談しぃや~、…って、

清水家錦

ゲームに夢中かい!(笑)

おっちゃん酔っ払いで、
何言ってるかわからんかったモンね(笑)。

じゃ、そろそろ帰りましょ~!
ご馳走様でしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「君DS おっちゃんただの 大虎デーェス」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


清水家 錦
京都市中京区烏丸錦小路西入ル [地図]
075-222-0035
http://www.kyoto-shimizuya.com/nishiki/index.html

【お支払い:6,800円/7名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【2次会】ニューシンマチ(04/29)
【2009年05月04日(月)UP】
2次会/09年04月29日通常会>

1次会の店にいるときさーりさーりにメールが。
みかさんみかさんが次の店から息子さんと合流する、って~」
「息子さんておいくつです?」
「高1」
「こーいち??次の店、どーすんの??!」

『ニューシンマチ』/四条新町

ニューシンマチ
ニューシンマチ

…で、よりによってなんでここ?(笑)。

ニューシンマチ

「子供のうちからこういう店を見せといたほうがいいんです」とponkichiポン吉
ほんまかいな…(笑)。

みかさん母子は少し遅れるようなので、先に乾杯~。

ニューシンマチ
▲ホタルイカ酢みそ(380円)
ニューシンマチ
▲今朝採れたてホウレン草サラダ(400円)

うん!どれも安くて味もなかなか。

と、みかさんが息子のゆうくんゆうくんと登場~!

「す、すいません、こんな店で…」(お店の方ごめんなさい)
「ううん、いいやんな、ゆうくん」とみかさん。
ゆうくんもコクリとうなづいてくれました。

ニューシンマチ
▲生ビール(460円)、酎ハイ(450円)、麦焼酎(400円)

さあ、お腹すいてるでしょ~、
どんどん食べてね~。

ニューシンマチ
▲豚バラおろしポン酢(480円)
ニューシンマチ
▲激辛ウィンナー(420円)

「で、ふたりでどこに行って来はったんですか?」とみかさんに聞くと、
「大阪城ホールにコンサートに行って来たの」
へえ~すごい、仲いいにゃなぁ~!!
ええ母子ですねーー!ってオーバーかな?(笑)

ニューシンマチ
▲まぐろカマ焼き(680円)

おっと、これ旨い!ゆうくんも「美味しいです」って。
ゆうくん、むっちゃいい子や~。

おっしゃ、んじゃ今度はおっちゃんが、
「ハシゴ」ってのを教えてあげるしついてきーー!(笑)

じゃ、次行ってみよー!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「大阪城 ”仲が良すぎ”は 大袈裟じょー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ニューシンマチ
京都市下京区四条新町西入ル [地図]
075-222-0035

【お支払い:11,960円/5+2名】

【勝手にみんなで採点】
ヒノッチ8ponkichi8.5コロ9さーり8あっちゃん8.5みかさん9ゆうくん10

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【1次会/後編】燻~KEMURI~(04/29
【2009年05月02日(土)UP】
1次会後編/09年04月29日通常会>

昨日からの続きです…。お店は、

『燻~KEMURI~』/綾小路室町

燻

燻製嫌いのコロコロさーりさーり

その前に出された付き出しは、「燻製3種盛りでございます」

いきなりの先制ならぬ燻製パンチ!(笑)

燻

ポテトサラダとチーズと枝豆ですね。
やっぱり燻製の香りがすごいです。

さあ、注目のコロとさーりが…パクリ…。
ふたりとも、「あ、美味しい…」

なーんや、KOされるかと思ったら、すんなりOKかい(笑)。

燻
▲カリカリごぼうの和風シンプルサラダ(630円)、牛トロ刺身(950円)

じゃ、燻製オンパレードと参りましょう~!

燻
▲生麩田楽燻製(630円)、焼きサーモン燻製(840円)
燻
▲鶏もも燻製(780円)

この鶏の燻製、むっちゃ旨~~い!

燻
▲トソシャルドネ(3200円)

燻製には白ワインかな~、と注文。
口の中に充満した燻製の香りを洗い流しします(笑)。

燻
▲鴨燻製(840円)、たくわん燻製(420円)

たくわんですか~何でも燻製にしはるんやな~(笑)。

と、ponkichiポン吉がスタッフさんに、「この箸置き、食べれるんですか?」

燻

「はい、それは落花生の燻製です。食べれますヨ」

こんなとこまで燻製かいーー!(笑)

いやー美味しかったです!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「落花生 食べ過ぎお腹が ピー鳴っつ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


燻~KEMURI~
京都市下京区綾小路室町西入ル [地図]
075-361-6664

【お支払い:14,470円/5名】

【勝手にみんなで採点】
ヒノッチ9ponkichi8.5コロ9さーり9あっちゃん9

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【1次会/前編】燻~KEMURI~(04/29)
【2009年05月01日(金)UP】
1次会前編/09年04月29日通常会>

今夜の1次会の店のメインメニューが「燻製」だと知って、
店までの道中、「燻製は苦手なんよね~」と繰り返すコロコロ
するとさーりさーりも「実は私もイマイチ好きじゃない…」

えー、あんたもかいな。
ま、たまには苦手なものにチャレンジしてみよーー!

『燻~KEMURI~』/綾小路室町

燻

着きましたよ~。おしゃれな店ですね。
んーと、入り口はどこだ?(笑)

燻

あったあった。店の前もすでに燻製の香りがすごい!
じゃ、突撃~!

燻

とっても感じのいいスタッフさんたち。
2階の個室に案内されました。

燻

少し薄暗いのがブロガー泣かせですが(笑)いい雰囲気。
壁が赤い~、ん?なんだこれ?

燻

壁にスイッチのような?オブジェのような?ものがあります。

と、あっちゃんあつごんが「押してみます?」
「うん、押してみよっか」と手を伸ばした時にスタッフさんが部屋に。
「これ何ですか?」と尋ねると、
「ご用の際そのボタンを押してくだされば右側の電気が点きます」
「ほぉほぉ」
「電気が消えたらすぐスタッフが伺いに参ります」
「ほぉほぉ…」

押さんでよかったーー!(笑)

しかしなるほど!のサービスですね~。

んじゃ乾杯しましょう。

燻
▲生ビール(580円)、七本槍(700円)、ふしぎ屋(450円)

今夜のこの5人は、みんな水曜会の初期メンバー。
ずっとこれまで毎週続けてこれたのはみんなのお陰です。

と、「お付出しでございます」

燻

お~~、箱の中身はなんでしょかっ?パカっ。

燻

「お付き出しは燻製3種盛りでございます」

出ました!出てしまいました!いきなりの燻製!!

さあ、コロやさーりは燻製を克服できるのでありましょうか??


明日へ続く…。




最後にいつものおやじギャ句
「燻製を 一度は食べて おくんせい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


燻~KEMURI~
京都市下京区綾小路室町西入ル [地図]
075-361-6664

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!


