プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【ジャンル別】おすすめ店紹介(2)
【2010年04月29日(木)UP】
<ジャンル別おすすめ店紹介(2)>

今日は昭和の日。
今日からGWに突入した方も多いんでしょうね~。

さて、今回は「第1回ジャンル別おすすめ店」のPART2を!
(PART1はこちら

んじゃ、いってみよ~~!

<イタフラスペ>

繊細で美味しい!美しいイタリアン!
La Camartina』/丸太町室町

クリスピー地ピッツアがサイコ~にお勧め!
トラットリア あるとれたんと』/堺町三条

1回行けばファンになること間違いなし!
フランス料理RACINE』/北野天満宮

気軽に立ち寄れる店なのに、本格的な料理が嬉しい!
BrasserieCafeONZE』/木屋町四条

未だに脳裏に残るあの炭火の香りと味!サイコーです!
ビストロ らんまん』/先斗町四条

コスパの高さが最大の魅力のバル!ほんまエエ店や~!
おさかなBAR Tarow』/東洞院蛸薬師

手前の酒屋で購入したワインを、奥のレストランで料理と一緒に楽しめる!
スペイン料理 PLATERO』/木屋町四条

祇園本店とともに一度は訪れたいスパニッシュの名店!
フィゲラス四条店』/蛸薬師烏丸

料理もスタッフさんも味がある(笑)エエ店ですよ~!
FUIGO』/高倉三条


<中華>

旨い早い安いハマる!四拍子揃った中華です!
上海家庭料理 全家福 五条壬生店』/五条壬生川

ここも旨いよ~!海老が旨いし炒飯旨いよ~!
香港風中華料理 明香源』/四条堀川

ここは一発でトリコ!私のお勧めは「水煮牛肉面」。夏にぴったり!(笑)
中国料理 龍門 百万遍店』/ 百万遍東

思い出すたびまた食べたくなる餃子!絶品です!
中華料理 禧龍』/高倉四条


<カレー>

ここでは是非、カレーとインド風トマトスープを!旨いよ~!
アジア料理 Deep Asia Dining』/壬生

カレーの旨い昔ながらの喫茶店。接客同様、丁寧に作ってはるカレーです!
茶の間』/烏丸下長者町

食べやすくて優しいカレー。トッピングの種類が多いのが嬉しい。
カレー料理の店 白川』/ゼスト御池

ここのカレーうどんは是非ご賞味を!シビレる旨さです。
真手打うどん 英多朗』/烏丸錦


<とんかつ!>

床は脂ですべりそうですが(笑)、ここのソースは他にはない代物!
とん吉』/一乗寺

京大の近くだけあって、コスパが高い!よぉ流行ってはります。
とんかつ おくだ』/田中里ノ前


<麺!>

上品な京うどんを上品な店内でお試しあれ~!
京うどん生蕎麦 おかきた』/市動物園前

すじカレーうどんはヤバイくらい旨いっす!すじ肉たっぷり!
お食事処 やまびこ』/丸太町西洞院

つけ麺の旨さを教えてくれた店!濃厚こってりがたまらない!
ラーメン こぶ志』/三条御前

飲んだ後にサイコーのラーメン。うぅ、また食べたい…!
夜ノラーメン太陽』/木屋町三条

坦々麺専門店!行列してでも食べる価値あり!
坦坦』/四条千本

ここの「うま辛ラーメン」は100点満点の旨さ!辛好きなら是非!
味千拉麺 京都1号店』/下鴨本通北大路


というワケで、2回に分けて掲載しました「第1回ジャンル別おすすめ店」は以上です!
また、第2回もお楽しみに~!(あるんかな?)

さ、今日はどの店に行きましょうか~♪


最後にいつものおやじギャ句
「第2回 続けることが 大事かい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!

【ジャンル別】おすすめ店紹介(1)
【2010年02月11日(木)UP】
<ジャンル別おすすめ店紹介(1)>

みなさまこんにちは。
いつもご覧頂き有難うございます。

一昨年の9月にスタートしたこのブログも、
お蔭様でもうすぐ更新500回を迎えます。

で、この区切りに、いつもの更新はお休みさて頂き、
「店が見つけにくい」とのご意見もありましたので、
ジャンル別のおすすめ店一覧なんぞをイッテみよ~かと。

(店の情報などは変更されている場合もございますのでご了承くださいね)

じゃ、大好物の焼肉からーーー!


<焼肉>

片面を軽く炙るだけで食す「てっちゃん」がサイコーの逸品!
江畑』/千本出水

牛たたき!牛ヘレ!牛しゃぶ!エエ肉使ってはってどれも旨い!
和風肉料理 藤むら』/仏光寺油小路

ここの辛タレはまさに秘伝!辛いモン好きなら必ずハマる!
焼肉 大詔閣 河原町店』/河原町三条

京都の超人気行列店!こんなホソ見たことない!
焼肉 アジェ』/西木屋町松原

色んな部位を混ぜて豪快焼く!味は更に奥深くなるんです!
焼肉はやし 四条店』/綾小路室町

有名人も多数来店!生も赤身もホルモンも旨い!
焼肉 北山 下鴨店』/下鴨中通北山


<豚焼肉>

珍味・子袋造りがビールのアテに最高!ボリューム満点で安い!
水月亭』/九条河原町

大将がオモロー!!「食」にこだわりを感じるエエ店です!
ホルモン 豚金』/田中大久保町


<焼鳥>

予約の取りにくい人気焼鳥屋!味も大将の人柄もスバラシイ!
炭焼創彩鳥家 人見』/川端二条

こちらも人気!付き出しの先制パンチ、ひね鶏でノックアウト!
とりと』/川端丸太町

大きいネタの旨い焼き鳥!「自家製厚揚げ」は是非ご注文を!
常木屋』/綾小路東洞院

週末はいつも満席必死!エエ鶏を全国から仕入れてはるこだわり!
串焼き いの田』/寺町今出川


<魚>

魚が新鮮で安くて旨い!こんな居酒屋なかなかない!
居酒屋あんじ 府庁前店』/府庁前

うにのせ、いくらのせは是非!気軽に1杯もしっかり食べもOK!
清水家 錦』/烏丸錦小路


<京野菜>

旨い野菜を抜群の調理で提供してくれます!安くて旨いおすすめ店!
五十家』/木屋町御池

若いスタッフがむっちゃ頑張ってはる店!いろんな意味でエエ店です!
いつらく』/四条木屋町


<辛いモン>

辛い鍋が食べたくなったらココの火鍋を是非!魚も旨いっ!
無門』/三条室町

日本一辛い坦々麺!は無謀ですが(笑)、餃子もおいしい中華の店。
万豚記 錦小路店』/高倉錦小路


以上、第1弾でした~。
第2弾(イタ、フラ、ラーメン、とんかつなど)は、またそのうちに~!


最後にいつものおやじギャ句
「500回 これから更に ご飛躍かい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!



