プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おすすめ店】ハイアットリージェンシー京都「ザ・グリル」
【2009年12月07日(月)UP】
<おすすめの店紹介(75)>

晩にたまーに行く居酒屋サンで飲んでたら、
そこの常連の女性3人が入ってきはった。

「久しぶりやね~!」と挨拶しカウンターに横並び。
いろいろ話してると、そのうちの一人が、
「ヒノッチ~、ハイアットの食べ放題ランチ行ったことある?」
「あぁ、2度ほどあるよ…」と答えると、
「土曜は女性は1000円引きらしいんよ」
「へえ~、それは知らんかった」
「やし、一回一緒に行きましょー」
いいけど…、私は割引なしやんか(笑)。

てな訳で、ひとりは用あるそうで3人でGO!

ザ・グリル

「2度ほど来た」と言ったものの、前回は7~8年ほど前やったかなぁ。
ローストビーフが美味しくて、メインがボリュームあったのだけ覚えてる。


『ザ・グリル』/ハイアットリージェンシー京都

ザ・グリル

ココ、土・日のランチのみ、前菜とデザートがバイキングという"ハーフブッフェ"をしたはるんです。
要予約で、噂通り土曜は女性は1000円引きでした。

ザ・グリル

まずは5種あるメインの中からひとり1つ選びます。

ザ・グリル

私はステーキを、女性はふたりともポークをチョイス。

で、スパークリングワインのサービス。
私は車なので、と言ってウーロン茶にしてもらいました。

ザ・グリル

「では、前菜をあちらからどうぞ」

ザ・グリル
ザ・グリル

オープンキッチンの前に並んだ前菜。
そんなに種類は多くないけどどれも旨そう。

一皿目。

ザ・グリル

野菜を多めに…、と思ったけどやっぱりこうなっちゃいますね(笑)。
うん、どれもなかなかに旨いです。

で、二皿目。

ザ・グリル

今度はローストビーフをメインに。
やっぱり旨い。これが食べホとは!
もう1回お替り…と思ったけど、他のテーブルに来てるメインを見て断念。
記憶通り、すんごい大きいステーキやねんもん(笑)。

「メインをお持ちしてよろしいですか?」とスタッフさん。
「はい、お願いいたします!」

ザ・グリル
▲ステーキフリット カフェドパリバター
ザ・グリル

思わず「おおぉー!」と言ってしまうボリューム。
写真じゃわかりづらいですが、この皿、むっちゃ大きいんです。

レアで頼んで正解。むっちゃ柔らかくて旨い。
載ってるカフェドパリバターてのとよく合うわ~。

で、女性陣のポークはこんな。

ザ・グリル
▲京都日吉ポークのグリルとソーセージ キャベツのプレゼ
ザ・グリル

こちらのポークも大きいわ~。
ひと口もらいましたが、ちょっと火を通しすぎかな。

では食後のデザートを。

ザ・グリル
ザ・グリル

前菜よりデザートの種類が多いですね(笑)。
私は甘いものは好きじゃないからパス…。
ってのも勿体無いので(貧乏性)ちょっとだけ。

ザ・グリル

ちょっとずつ取ったつもりが、
食べてみると結構あるもんやなぁ…、苦しい(笑)。

これにパン、コーヒーがついて、
ひとり3950円+サービス10%、
女性は2950円(土曜のみ)+サービス10%でした。

いやー、満足しました~!
でも、私より1000円安い彼女たちのほうが、
明らかにたくさん食べはったけど(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ザ・グリル さあ何食べよ? いざグルリ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ザ・グリル
京都市東山区三十三間堂廻り ハイアットリージェンシー京都 ロビー階 [地図]
075-541-3203
http://www.thegrill.jp/pickup/090508.html

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
スポンサーサイト
【1次会】ANA BAR SKY/全日空ホテルビアガーデン
【2009年08月18日(火)UP】
1次会/08月12日>

0次会の店を出ると小雨がパラパラ…。
やめてぇなぁ~、今夜はこれから「屋上ビアガーデン」やってのに~。
思えばこないだの「川床」の時も、直前に大雨が降って中止になったし…。
大丈夫かなぁ~とガイオガイオゆきやんゆきやんと全日空ホテルへ。


『ANA BAR SKY』/全日空ホテル

ana

ホテルでの開催は水曜会初ですね。
しかし、ホテルのエントランスって、何故いつ来てもゾクっとするのでしょう?
な~んか、この雰囲気好きなんですよね~。

ana

で、あっこあっこコロコロショージンショージンと合流して、
専用エレベーターで屋上へ向かいました。

ana

ここのビアガーデン、「ANA BAR SKY」という名称がついてます。
「ANA BAR」は、「穴場」とかけてるそうです。
…う~ん、親近感!(笑)。

ana

雨も大丈夫そうやし、風もあって気持ちいい。
向かいには二条城が見えるなかなかのロケーション。

ana

メニューを見ると、おっ「飲み放題」もある。
ヒノッチ「みんなどーしよ?飲み放題にする?」
ガイオ「何杯飲んだらオトクなん~?」

ana

ヒノッチ「ん~、飲み放題は2000円で生中は1杯650円。せやし4杯以上やわ」
ゆきやんショージンガイオ「なら飲み放題っしょ~!」

ヒノッチ「みんな、頼もしいっす!(笑)」

ana

ではでは乾杯!
料理も注文してね~~、と言うと、
ショージンとガイオが適当に頼んでくれました。

ana
▲黒豆の枝豆(350円)、ジューシーな鶏の唐揚げ(700円)

ほぉ~。
私自身、ビアガーデンは久しぶり。
値段は高くて味はイマイチ、っていう先入観がありましたが、
ここの料理は味もなかなかでボリュームがあります。

ana
▲スパイシーポテト(500円)、ソーセージ盛り合わせ(650円)

ショージンたちが頼んだだけでは足りないと思ってましたが十分。
まあ、みんな飲むばっかであまり食べないってのもありますが(笑)。

と、ここで、「遅れてすいません!」と、今夜初参加の方が登場~!
ブログを読んで、参加希望メールをくれはったじゅんじゅんさんです。

「何飲まはりますか?」とメニューを渡そうとすると、
「とりあえず最初3杯は生ビールを!」とじゅんさん。

貴女も頼もしぃ~~~!!(笑)

丁度、ponkichiポン吉も登場して、再乾杯!

ana

いや~~、みんなよぉ飲む飲む。
飲み放題じゃなかったら、勘定えらいことになってるわ(笑)。

んじゃ、そろそろ2次会へ行く時間ですね。
「今夜の2次会はゆきやんのリクエストでカラオケやで~」
と言うと、
「えー、私、唄うのは無理」とあっことじゅんさん。
「人の歌を聴いてるだけでもいい?」
「アカンアカン!ゲームも用意してあるし、楽しく唄お~!」

ね!みんなで唄えば怖くない!
じゃ、いぐで~~!!



最後にいつものおやじギャ句
「全日空 頼んだ料理 全部っ食う?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ANA BAR SKY
京都市中京区堀川二条城前 京都全日空ホテル [地図]
075-231-1155
http://www.ana-hkyoto.com/beergarden/

【参加者】ヒノッチponkichiガイオショージンコロゆきやんあっこじゅん

【お支払い:20400円/8名】
【滞在時間】1時間50分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。