プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2~3次会】SENT JAMES CLUB~ルイーダの酒場
【2010年08月09日(月)UP】
2~3次会/08月04日>

じゃ~お腹もふくれたことやし、次はショットバーでも行こか~。
と、ベビスタベビスタがオススメという店に行ってみたものの閉まってた…。
で、また北に戻ってこの店へ。


『SENT JAMES CLUB本店』/西石垣四条

sentjames

西石垣四条を下がって木屋町ろぶつかる手前のトコ。
レンガの外壁が特徴ある店ですね~。

sentjames

落ち着いたオトナ~な雰囲気の店内。
今の時期は、チャージ600円に+400円すれば川床で飲むこともできます。
そういえば、何年か前にたんちんタンチンとここの川床に来たっけな~。

sentjames
▲B&Gメドック(4000円)、グランダッド(800円)、ジントニック(800円)、ディタグレープ(800円)

でも我々は、さっきの焼肉で体が暑っつい暑っついので店内で乾杯。

sentjames
▲チーズ盛り合わせ

んじゃ、ここでは軽~く飲んで、次に行きましょう~!

と、店を出てぶらぶらし、みんなで決めた3次会の店はココ!


『ルイーダの酒場』/木屋町四条

ルイーダの酒場

この会館の3階にあるようですね。
じゃ、とりあえず階段を上がって店内へ!

ルイーダの酒場
ルイーダの酒場

おお~、店内はカウンター10席ほどとソファ席、
奥にはダーツが出来るスペースもあって結構広い。
綺麗な女性スタッフさんが2人でやってはります。

ソファ席に陣取らせてもらい、まずは乾杯!

ルイーダの酒場
▲生ビール、メーカーズ、ジントニック、テキーラバッグ

と、「みんなでダーツをしましょうよ~!」とブツシブツシ
うんうんしよしよ。でも、ちょっと待って。
私たちには、まず挑戦せなアカン事があるやん!
「あ、そうでしたね!」

ルイーダの酒場
▲ミックスナッツ(500円)、だがし(3本100円)※写真は400円分

スタッフさんに、「じゃあ、始めてイイですか?」と訊くと、「はい、どーぞ!」。
他のお客さんに「ちょっとお騒がせしますが…」と断りを入れ、
「じゃあベビスタ、みんなの為によろしく!!」。
と、ベビスタがカウンター後ろの通路に移動。

おもむろに、アカペラで…、


「♪チャーンチャチャーーン!タラッタタッタラッタ~!、
♪チャーンチャチャーーンチャチャーーン!!

♪ヤンマン!

ルイーダの酒場

さあ立ち上が~れよ!♪」

「ヤングマン」を唄って踊り出しました。
ベビスタは何をいきなりオッパジメたかと言いますと(笑)、
時はさかのぼって、この会館の階段を上るちょっと前…、

ルイーダの酒場

3次会の店を探してぶらぶらと歩いてると、こんな看板を発見。

ルイーダの酒場

モノマネ上手は500円オフ スタッフが判断します』

え?モノマネして似てたら500円引き?
お~、これは我々への挑戦状に違いない!
しかも今夜は、こういうのの切り札・ベビスタがおる!

「ココ、ちょっと寄らなアカン店やろ~!」
ってなことで、入ったのがこの店だったってワケ。

でも、挑戦するからには…と、

ルイーダの酒場

店に入る前に、道端でちゃんとリハーサルまでこなしたんです(笑)。

…時は戻り…

「♪すばらしい~Y~MCA~!、

ルイーダの酒場

若いうちはやりたい事、何でもできるのさぁ~♪

…ありがとうございましたーー!!」

と、無事モノマネタイム終了~!

スタッフさんや他のお客さんも大爆笑~の盛り上がりやったし、
こりゃベビスタ、手ごたえバッチリやで~!!

んじゃ、早速スタッフさんに判断してもらいましょう!

「どーでしたか?」と訊くと、スタッフさんから信じられない言葉が。

「面白かったけど…、まったく似てなかったですね

「えーーー!」
「いや…確かに、似てはなかったなぁ」とみんな大爆笑!
あはは、むっちゃオモロイ店ですわ~!

この後みんなでダーツをして、今夜はお開き!
いや~、楽しかったですね~!また来ましょうね。
ベビスター!踊りはエエねん、今度来る時は、モノマネを練習しといてや~!


最後にいつものおやじギャ句
「モノマネで 値引きサービス してんのう」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

KYOTO SENT JAMES CLUB本店
京都市下京区西石垣四条下ル [地図]
075-351-7571
http://www.sentjamesclub.com/
【お支払い】13600円/7名
【お邪魔時間】1時間15分

ルイーダの酒場
京都市下京区木屋町四条下ル 西石垣会館3F [地図]
075-351-0920
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26016040/
【お支払い】10900円/7名
【お邪魔時間】1時間10分

【参加者】ヒノッチブツシponkichiベビスタコロあゆぷ


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
【裏2次会】スカイラウンジ 空KUU
【2010年08月04日(水)UP】
裏水曜会/2次会

今回の京都駅周辺での裏水曜会の3日前、
2軒目はどうしようかな?と悩んでました。

ん~、香川県からつぶあんなつぶあんなさんも参加しはることやし、
京都駅と言えばやっぱりアソコに連れたげなアカンか~。
3年前にリニューアルしてバーも出来たらしいし、丁度エエかも…、
と、とりあえずつぶあんなさんにTEL。

「つぶあんなさん~、京都タワーに登ったことありますか?」
「京都タワーですか?ないですねぇ」
「夜景も見れるし、登りたくないですか?」
「いえ…、別に…(笑)」
「え?い、いや、そこに『空KUU』っていうバーもあるんですよ」
「あ、飲めるのならイイですよ!」

あはは、やっぱりアナタも花より団子かい?!

空KUU

てな経緯でやって来ました京都タワー!
みかさんみかさんはこの4月に、他府県から来た友達と登ったそうです。
ほんま京都に住んでると、そんなキッカケがないと登らないですよね~。

では、タワーホテルに入り、エレベーターでテッペンへ!!

空KUU

と、思いきや…、ん?!「空KUU」は3F?!
3Fって…、このテッペンの部分じゃなくて?

空KUU

こっちの球根のほう?

空KUU

「上と違うの~?!」と、さーりさーりから軽いブーイングを受けながら、
ま、予約もしてるし、とりあえず上がってみましょか…(汗)。


『スカイラウンジ 空KUU』/京都タワー

空KUU

エレベーターを2台乗り継いでここが入り口。
店内へ入ってみると…、

空KUU

おお~~、むっちゃエエ雰囲気!
思ったより夜景もかなり綺麗に見渡せます!

空KUU
空KUU

円形360度の店内は、青い照明が幻想的ですね~。
で、BOX席に案内されました。

空KUU

んじゃ何飲みましょか~?!

空KUU

値段もそれなりですが雰囲気料ですね~。
21時まではチャージ(300円)はかからないそうです。

では、乾杯しましょー!

空KUU
▲エステート・カルメネール(4800円)、タンカレージン(1200円)、ギネス(950円)、山崎12年(1300円)

るぅるぅさんが注文した山崎12年は、こんな変わったグラスに入ってます。

空KUU

おお~、かっちょエエ~。
タツ兄タツ兄が、「ワイングラスもスバラシイわ!」。
こんな洒落た雰囲気の中、いいグラスで飲むと更に旨いですよね。
いや~、こんな店もたまにはイイもんですね~。

と、タツ兄が「ヒノッチ、今夜ココに来たのは、”裏水曜会”という名の下見ですか?」
「ん?下見?」
「いつか(今、怪我してる)ガイオガイオさんとのデートのための…」
「あはは、なんでやね~ん!(笑)」

でも、カップル(私とガイオはちゃうよ)で来るにはベストのバーですね。
球根で求婚、とか…(爆)。

じゃ、そろそろ次の店に行きましょうか~!
今夜の裏水曜会はまだまだ続きますよ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「京都タワー 写真は撮った? 今日撮ったわ~」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

スカイラウンジ 空KUU
京都市下京区烏丸七条下ル 京都タワーホテル13F [地図]
075-352-0253
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26005057/

【参加者】ヒノッチタツ兄大ちゃんさーりみかさんつぶあんなるぅ
【お支払い】8250円/7名
【お邪魔時間】1時間

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
【0次会】アイリッシュパブ ノーム
【2010年07月29日(木)UP】
0次会/07月28日>

いや~、とことん暑い。
おまけに小雨まで降って来た。
予報ではどんどん雨がキツクなるらしい。

ほんま水曜日は天候に恵まれないことが多いですね~。
オテント様は毎週のように水曜会に試練を与えてくれはるわ…。

なんてブツクサ言いながらコンビニへ入り、
「ウコンの力」を買って、一気にグビっ。

オテント様よりも、今夜注ぎ込まれる大量のアルコールのほうが、
肝臓にとっては遥かにキツイ試練のはずやもんね…(笑)。

んじゃ戦闘体制整ったし、「いざ!水曜会へ!!」


『アイリッシュパブ ノーム』/河原町二条

アイリッシュパブ ノーム

今夜の水曜会は河原町二条近辺での開催。
0次会はこのアイリッシュパブをチョイスしました。

ここの参加者は大ちゃん大ちゃんと2人。一緒にこのビルの地下へ。

アイリッシュパブ ノーム

大きな2枚扉(1枚は締切ですが)を開けると、

アイリッシュパブ ノーム
アイリッシュパブ ノーム

おお~、雰囲気ありますね~。
店の大きさも、広すぎず狭すぎず丁度イイ感じです。

では、まずはビールからですね~!

アイリッシュパブ ノーム

と、メニューを見てると、こんなの発見。

アイリッシュパブ ノーム

お、「20時までハッピーアワー」やて。ラララッキー!
で、2人悩んで選んだビールで乾杯!

アイリッシュパブ ノーム
▲キルケニー、エビススタウト”クリーミートップ”(いずれも1pint880円→700円)

私、黒ビールが苦手やのに知らんと頼んでしまった…。
でも、この黒ビールは飲みやすい!
さすが「クリーミートップ」って名前だけあって、
発生する泡がクリーミーで、まろやかな味です。

そういや、大ちゃんが水曜会に参加するようになって丁度1年。
それからほぼ毎週参加してくれてるんです。
1年間、毎週毎週、私と大ちゃんは一緒に飲んでるんですね~!

アイリッシュパブ ノーム
▲自家製ピクルス盛り合わせ(380円)

…って、ン?

アイヤ?もしかして…?

「大ちゃん、もしかして…、」
「はい?」
「ボクと2人きりで飲むのって、これが初めて?」
「あ、そうですね。いつももう1人、誰かが居てましたね」

ええ~!やっぱりそうなんや~、これはむっちゃ意外!
…って、なんかそう思ったら緊張してきたやん(笑)。

と、ここでけいちゃんけいちゃんが登場~。
お~、ナイスタイミング!(笑)

アイリッシュパブ ノーム
▲バスベールエール(750円→600円)

水曜会に久しぶり参加のけいちゃんは、
次の1次会の店に以前行ったことがあるそう。
「是非もう一度行きたい店やったから、今回は飛んで来た」って(笑)。

じゃあ、その店に向かいましょう!
ご馳走様でしたー!

と、外に出ると、雨が止んでる!
おお~オテント様、ありがとう!
でも…、もうひとつの試練は、まだまだ続きます…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ハッピーアワー クリーミーだよ 発生、泡~」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

アイリッシュパブ ノーム
京都市中京区河原町二条下ル SSSビルB1F [地図]
075-212-2101

【参加者】ヒノッチ大ちゃんけいちゃん
【お支払い】2380円/3名
【お邪魔時間】50分
http://gnomepub.exblog.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
【3次会】public cafe Sheep's
【2010年07月18日(日)UP】
3次会/07月14日>

いや~参った。
このブログのFC2サンで、「一部のプロバイダーで接続障害」が起き、
私の家で使ってるパソコンもその「一部」に当たったらしく、
ずっと接続できず、更新もできないでいたんです。
復旧の見込みもないので、今、友人のパソコンを借りに来て更新…。


んじゃ、7/14水曜会の報告の続きです…。

嵐まるサンを出て、次はどこ行こ~?
と、ぶらぶらして決めたのはココ!!


『public cafe Sheep's(シープス)』/東山丸太町

sheeps

ここも昨年に0次会で1度来たことがある店ですね。
なんと16時からOPENしているというアイリッシュパブです。

sheeps


カウンターでひとり静かにグラスを傾けるもよし、
みんなでテーブル席で楽しく一杯もよし。
ほんと使い勝手のいい店です!

それと、ビールの種類がかな~り多い!
ビール好きは一発でファンになること間違いなしですね。

sheeps

といっても、水曜会は会が進めば進むほどワインに移行するんですよね~。
勿論、ワイン好きが多いのもあるけれど、もひとつ理由が。

それは、まだまだ飲み足りない人も、あと少し飲む程度でいい人も、
ボトルワインを置いておけば、自分の好きな量だけ飲めるから。
そういう意味で、一番効率のいいアルコールなんですよね~。

ってなワケで、ここでもボトルワインを注文して、乾杯!

sheeps
▲キャンティ2005(3500円)、グランダット(800円)

うん、ラストはこのキャンティくらいが丁度イイ。

sheeps
▲オリーブ(500円)

いや~、今夜もなんやかんやでよぉ飲みましたね~。

しかし、皆は今日のランチに何を食べた?、ってなった時、
6人の内、ponkichiポン吉ダルマッシュダルマッシュゆきやんゆきやんが、
何と3人とも「麻婆豆腐!」だったんです。これには皆ビックリ!

しかもポン吉とダルマッシュは、参加する今夜の水曜会、
「1次会は中華料理」、ってわかっててのその選択やもんな~。
まだまだ謎の多いメンバーたちやわ~(笑)。


んじゃ、そろそろお開きの時刻、また来週ですね~!
水曜会、来週はどこへ出没しましょかー?!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「障害なく 過ごせるはずは 生涯ない」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


public cafe Sheep's(シープス)
京都市左京区聖護院山王町 [地図]
075-334-5676

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュさーりみかさんゆきやん
【お支払い】4800円/6名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
【2次会】ピッグ&ホイッスル 京都店
【2010年07月10日(土)UP】
2次会/07月07日>

昼間のゲリラ豪雨が嘘のように、夜は雨の気配は一切ナシ。
ハシゴ移動する水曜会にとっては、雨が一番の敵なんですよね~。

今ごろ彦星と織姫も、久々一緒に楽しく飲んでんのかな~?
なんて思いながら、2次会の店へ!


『ピッグ&ホイッスル 京都店』/三条大橋

ピッグ&ホイッスル

今夜の2次会は、看板の緑色の豚が有名なココ、
そう、老舗ブリティッシュパブの「ピッグ&ホイッスル」サン。
…と言っても、恥ずかしながら、私は初めての来店なんです。

ここから参加のponkichiポン吉タカパタカパと合流し、2Fの店内へ!

ピッグ&ホイッスル

お~、入り口のドアは、イギリスへ繋がるどこでもドア?!
って思うくらい、ココ、本場の雰囲気がムンムンしてます!
しかもよぉ賑わってはって活気あってイイ!

ピッグ&ホイッスル

この店はキャッシュオンシステム。
アウンの呼吸で、座席確保組と、ドリンクやフードの調達組に分かれるメンバーたち。
ホンマこの辺の効率の良さが、すばらしいメンバーですわ~(笑)。

ピッグ&ホイッスル
▲MAN(3000円)、BASS PALE ALE/1p(850円)、IW HARPER(500円)

では、「乾杯~!」。

で、ほどなく、頼んでたフードが運ばれて来ました。

ピッグ&ホイッスル
▲Fish&Chips/R(900円)
ピッグ&ホイッスル
▲Assorted Sausage(800円)

さすがにこういう店のフードは、どれもボリュームありますね~。

ビールやワインを飲みながら、こんなジャンキーフードをつまみつつ、
店内の大型TVではW杯を放映…、なんて優雅な時間でしょう(笑)。

と、ここでみよしんみよしんが到着~。

ピッグ&ホイッスル
▲BELLE-GARDE(2500円)

いや~、みよしん久しぶり~!
仕事バリバリ忙しいらしいけど、元気そうでよかった~。

ピッグ&ホイッスル
▲BUFFALO CHICKEN/M(600円)

と、さーりさーりが「な~んか今日の水曜会、いつもと違うと思ったら、」
「ん?」
大ちゃんが居てないにゃね~」
「うん、大ちゃんは今夜、コンサートに行ってはるんよ~」
「そっか~、でももう終わる頃ちゃう?メールしてみよっと!」

ピッグ&ホイッスル
▲PIZZA MARGHERITA(800円)

で、しばらくすると大ちゃんから返信が。
それを読んださーり、「あかんわ、来れへんにゃて」
「え、何で?」
「『織姫が離してくれません』やって…」
あはは、さすがに1日に2本の天の川は渡れないか。

じゃあ、次へ向かいましょう。
今夜は私も宣言通り、3次会まで付き合いますよ~!

さ~て…、どこ行こ…?


最後にいつものおやじギャ句
「イギリスの パブのトイレで ブリッ!ティッシュ~!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ピッグ&ホイッスル 京都店
京都市東山区三条大橋東入ル 尚美ビル2F[地図]
075-761-6022
http://pigandwhistle.org.uk/

【参加者】ヒノッチponkichiタカパダルマッシュさーりみよしん
【お支払い】11600円/6名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!


