プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】サイゼリヤ京都河原町通店
【2010年02月28日(日)UP】
2次会/02月24日>

先週水曜会の時。
ダルマッシュダルマッシュがこのブログのカテゴリについて、
「『ファミレス』あるけど、1件しか行ってないんやね」と。

おー、言われてみればそうやなぁ。
その1件も、他の店の空席待ちで仕方なく行ったようなもんやし。
「水曜会でファミレスってのもねぇ(笑)」と言うと、
「ははは、まぁそうやね」
「でも、サイゼリヤなら水曜会で行ってもいいかな」

と、会話を聞いてたガイオガイオが、
「サイゼリヤって何?」
「え?知らないんですか?」
「知らん」
「グラスワインが190円、パスタが399円とかのファミレスですよ」
「そんなに安いん?!そりゃ行ってみたいー!!」


『サイゼリヤ京都河原町通店』/河原町蛸薬師

サイゼリア

と盛り上がったので早速今夜に取り入れました!
この階段を2階へ。

サイゼリア

うーん、やっぱりなかなかの込みよう。
さすがに客層も若い人が多いですね~。

では、190円ワインから(笑)!とメニューを見ると、

サイゼリア

グラスワインは100円やった!どんだけ安いねん!!(笑)
1.5Lのマグナムボトルも1060円という驚きの価格!
ならば!マグナム一丁!

サイゼリア
▲マグナム(1060円)

おおーーさすがにゴツイ!
では、乾杯しましょ~。

サイゼリア

うん、フツーに飲めるワインです。

と、フードメニューを見てるガイオが、
「ペペロン299円!すごいなー!生ハムが399円!改めてびっくりしたわ」と大興奮(笑)。
じゃ、みんな好きなモン注文してねー。

で、来ましたよ~。

サイゼリア
▲いちごのジェラート(189円)

って、誰やねんいきなりアイス頼んだんは?!(笑)

サイゼリア
▲マルゲリータ(399円)
サイゼリア
▲サラミとパンチェッタのピザ(399円)

いやーピザ1枚が399円ですよ~、ほんま安い!
これが熱っつ熱でなかなか旨いんですよね~。

サイゼリア
▲プロシュートW(798円)、辛味チキン(299円)
サイゼリア
▲エスカルゴのオーブン焼き(399円)、チョリソー(399円)

しかし、安いとはいえちょっと頼みすぎちゃう?(笑)

サイゼリア
▲ムール貝のガーリック焼き(399円)

で、マグナムがなくなったので次はちょっといいワインを。
「一番高いワインくださーい!」

サイゼリア
▲サイゼリヤプレミアム(1980円)

って言ってもボトルで2000円もしないんですね(笑)。

じゃ、新しいワインで再乾杯!
と、今夜初めて参加してくれた料理人選手くん選手くんが、
「いやー、水曜会楽しいですわ~」って。

サイゼリア
▲ディアボラ風ハンバーグステーキ(499円)

彼も明るくてすごくいい青年なんです。
「これからも参加してよ~」って言うと、
「3月から働く店、水曜は営業なんですよね…」と。

サイゼリア
▲ミラノ風ドリア(299円)

そっかー、そりゃ残念。
「でも、4次会くらいからなら参加できますよ!」
あはは!4次会って何時からやねん!(笑)

じゃあ、今夜はこれでお開きにしましょうか~、
と伝票の金額を見ると8280円。
えーっと、ん??あれだけ飲み食いしてひとり1200円!

さすがに安い!恐るべしサイゼリヤ!!
またたまには来ましょうね!
お疲れ様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「ファミレスで 奏でるメロディー ♪ソファミレス」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


サイゼリヤ京都河原町通店
京都市中京区河原町蛸薬師上ル2F [地図]
07075-253-0731

【参加者】ヒノッチponkichiガイオダルマッシュ大ちゃん選手くんほーちゃん
【お支払い:8280円/7名】
【お邪魔時間】1時間20分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
通常会/2次会(2008年10月15日)
【2008年10月20日(月)】
<08年10月15日通常会/2次会>


1次会を出て、
久しぶりに松ヶ崎の立ち呑みに行こうか~!となり、
タクシー2台で向かうことになりました。

ところが先にタクシーに乗った先発4人組から、
携帯で「僕らで満席になりました…」との連絡が。

「んじゃ、空いたら連絡して」と返事して、
ファミレスで待機することに。

『ロイヤルホスト 北山店』/北区上賀茂

ロイヤルホスト

ロイホも超久しぶり。

ロイヤルホストロイヤルホスト

さて、何を飲もうかな~?

なんてのは愚問です。

水曜会は、どこへ行ってもコレ系に決まっているんです!(笑)

ロイヤルホスト
▲コートデュローヌ/ハーフ(1029円)

はい、乾杯~!

ロイヤルホスト

うん、口当たりのいいワインやなぁ…
待機してるだけやのに飲みすぎるやん(笑)

ロイヤルホスト
▲ふんわり玉子のドミグラスオムライスS(787円)

ありゃ、なかなかに旨いやん~。
ファミレスやんねー?ここ?

ロイヤルホスト
▲海老の小さなマカロニグラタン(504円)

これも好きな味や~。
あかん、酔いも回って、お腹も膨れてきた…


ん?メール来た?立ち呑みの席空いたって?


んんん…ムニャ…

もうここでいいやん…ムニャムニャ…。


と、今夜は静かに撃沈したのでした…(笑)。


一方、立ち呑み班から写メが…

ロイヤルホスト

全員日本酒かよ!(笑)


お疲れ様でしたー。
また、来週~。



最後にいつものおやじギャ句
「レストラン 今夜はここで ラストラン」



お支払い:
ロイヤルホスト2492円/3名(ひとり831円)+子供1名 ※500OFFチケット使用
まつがさき商店 4000円/4名(ひとり1000円)


ロイヤルホスト 北山店
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町
075-711-5061

まつがさき商店
京都市左京区松ヶ崎壱町田町
075-781-5737


面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!



あなたも水曜会に遊びに来ませんか?

楽しい夜の京都を一緒に満喫しましょう!
20才以上の方ならどなたでもご参加いただけます!

毎週水曜日19時くらいから23時くらいまで(途中参加、早退OK)、
だいたい3~4件廻ってひとり6000円くらいの会費が目安です。
勿論、行きたい週だけの参加でOKです。

詳しくはsuiyokai@kobej.zzn.comまでメールください。





