プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【4次会】餃子の王将府庁前店
【2009年07月13日(月)UP】
4次会/09年07月08日>

3次会の店を出て、誰かが「近くにラーメン屋ない?」

ガイオガイオの「あるで~!」の号砲でみんなで夜の丸太町通を西へぞろぞろ。

ところが、お目当てのラーメン屋は真っ暗…。
ヒノッチ「閉まってるわ~、どうしよ?」
ガイオ「もちょっと歩いたらもう1軒ラーメン屋あるけど…」
さーり「もう歩くの疲れたー」
ブツシ「じゃあ、どうするんデスカ?!」
ponkichi「僕は歩いてもいいですよ」

この時間になると、みんな好き放題言いはる(笑)。
で、この一言で、次の店が決定しました。

ハデ「向かいの王将でエエんとちゃいます?」


『餃子の王将 府庁前店』/新町丸太町

王将

実はよく考えると、水曜会が餃子の王将に来るの初めてなんです。
京都発祥の店なんやし、来とかなあかんわな~。

王将

2階の座敷フロアに上がり4テーブルに分かれました。

ちょっと遠いから、みんな手を思いっきり伸ばして…、

王将
▲生ビール(483円)、瓶ビール(504円)

乾杯!
…って全然届いてへんやん!(笑)
しかも10名のはずやのに、8名しか写ってないし~。
やっぱ遠すぎた?(笑)

じゃ、王将ではコレからですね!

王将
▲餃子(210円)

「マイウ~!ザギョーとルービーの組み合わせ、最高にマイウー!」とガイオ。
いや~、ホント旨い!
この時間の餃子は、身体にはマイナスやろけど、テンションはドプラスです!

じゃ、各々好きなん頼みや~。

王将
▲オムソバ、鶏の唐揚(504円)
王将
▲マーボドーフ(420円)、ワンタンスープ(294円)

しかしみんな、4軒目(0次会からなら5軒目)とは思えない頼み様やな~(笑)。

と、ブツシが「すいませ~ん」と壁のチラシを指差し、

王将

「あの、『肉とナスの炒め物フェア』くらさい~」
フェアごともらってどうすんねん!
あかん、完全に酔っとる(笑)。

王将
▲肉とナスの炒め物(504円→399円)

あれ?みんなぁ、4次会はラーメン目当てじゃなかったっけ?
「ほんまや!ラーメン食べなっっ!」
いやいや、強制じゃないねんで~(笑)。

王将
▲ピリ辛キムチラーメン(504円)
王将
▲こってりラーメン(577円)

いや~、王将って出てくるのも早いし、値段も安いし、
改めてええ店って思いました~。

しかーし!「改めて」と言えば、
みんなもこのブログを読んで、この王将での食べっぷりに
「酔いに任せてやってもたー」と改めて反省してくれることを望みます(笑)。

では、みなさんお疲れ様でしたー。
また来週~!!



最後にいつものおやじギャ句
「王将で こんなに食ったよ おう、しょうか…」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

餃子の王将 府庁前店
京都市中京区丸太町油小路東入 [地図]
075-222-0427
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=12

【参加者】ヒノッチブツシponkichiハデリュウサマガイオタカパコロさーりあっちゃん
【お支払い:10792円/10名】
【滞在時間】41分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【12/10水曜会】2次会
【2008年12月13日(土)UP】
2次会/08年12月10日通常会>

外に出ると、ン~寒い…。
「大阪より冷えるわ」とイケルさん
京都は底冷えするんですよね~。

皆に「寒いし、早よ次の店決めましょ~」と急かされ、
んじゃ、どこでもいい?と聞くと「美味しいトコ!」。
んな無茶な~(笑)。

迷いつつ、エイッ!と入った今夜の2次会

鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子』/河原町三条

杏っ子

ここに来るのは久しぶり。
餃子にかな~りこだわってはる店です。

杏っ子

奥にはカウンター。私たちは手前のテーブル席で、

杏っ子
▲エビス樽生(590円)、喜界島(550円)、荒城の月(480円)

乾杯!

まずは、野菜系から。コレ、ダイエットの基本です(笑)。

杏っ子
▲胡瓜浅漬け丸ごと1本(380円)

ま、2軒目やし、あんま関係ないんですけどね(笑)。

さてさて、お目当ての餃子が来ましたよ~!

杏っ子
▲定番!鉄鍋ぎょうざ/大(980円)

うーん、あっつあつ!
後味に香菜の香りがプワっと広がります。

と、ここで電話が。
みよしんですけど、今から参加していいですか?」
「あったり前田の亘輝さんやがな~~(笑)」

杏っ子
▲具沢山!大人のポテサラ(550円)

ん?向かいに座ってるイケルさんが何やらブツブツ…。
「なんでポテサラにレーズン入ってんねん…ネギもいらん…」

なはは、
ポテサラを注文した時、むっちゃ嬉しそうやったもんな~。
それだけに相当ショックだったようです(笑)。
ま、いろいろ好みはありますよね~。

杏っ子

みよしんみよしんも到着して、再乾杯!


と、イケルさん
「ヒノッチ~、そろそろ電車の時間がヤバくなってきた」と言うので、
じゃ、〆にラーメンでも行こうか~と。

でも水曜会はまだまだ続くため(笑)二手に分かれることに。


とりあえず出ましょか~。
ごちそうさまでしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「ポテサラに 干したぶどうは 入レーズン」


ランキングボタンをポチっトサラダ!(笑)
画像をポチっありがとうございます!!


鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子
京都市中京区恵比須町 ル・シゼームビル2F
075-211-3801

【お支払い:10660円/7名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ6ponkichi5コロ6.5あっちゃん8イケルさん3やっちゃん4まゆまゆ5みよしん5


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【水曜会】2次会~(2008年10月22日)
【2008年10月25日】
<08年10月22日通常会/2次会~>


0次会焼鳥→1次会焼肉→…

とくれば次の2次会焼餃子でしょ~!(笑)

ということで、

大ちゃんの店の「チャオチャオ」に行くか、
王道「ミンミン」にするか、3人で悩んだ挙句、
「もし大ちゃんが店にいたら、チャオチャオにしよう!」という訳のわからぬ運試し。

結果は…

『 三条大橋店/木屋町三条

ミンミン


大ちゃん、休みでしたー(笑)

では~乾杯リンコ~♪(もういい?)

ミンミン
▲チュウハイレモン(400円)
▲生ビール(中500円、小350円)

さあ餃子や~。

おじさん、上手に焼いてねーー!

ミンミン

キター!

ミンミン

ん…?

あかんやん!ふにゃふにゃやん。

焼きが甘い、
甘すぎるやんーー(涙)

大ちゃーーん!

あんたのせいやーーー!


【お支払い:2000円/3人(ひとり667円)】


あかん、呑みなおしや~~(笑)

『海鮮居酒屋 海』/木屋町三条

海

おおー日本酒と焼酎がずらりっ!
とりあえず入ってみましょ~!

海

と、店に入ると店のおじさんが
「なんも食べへんやんな~?飲むだけやんな~?
といきなり言ってくるんです。

「え?もう閉店ですか?」

「いや、そういう訳ちゃうけど。ややこしいもん言わんとってや~

3人「?」のまま店の奥へ。


海海

壁一面、いや壁三面いろーんなメニューが…

ややこしくないメニューを…と3人で真剣に探しましたわ(笑)

さあ、あなたならどうする?!(笑)

海

「え~と、塩辛は簡単ですよね?」とおじさんに言うと
「食べもんはあとあと!先に飲みもん言ぃ~な!」


う~ん、ま、黙って従いましょうか(笑)

海
▲付き出し

海
▲天の戸/ひやおろし(890円)

海
▲熱燗2合(1270円)

どーもこの店のおじさん、
常連さんとおぼしきカウンターのお客さんとしゃべるのが忙しいみたいです(笑)

ポン吉が笑って「おじさん、売り上げする気ないでしょ?」と聞くと
「そんなことあれへん」やって。

ほなら好きなもんオーダーさせてくれーー!(笑)

なんてことはよう言えず(笑)、
手間がかからないと確認を取った2品をオーダー(なんでやね~ん…笑)。

海
▲魚の骨せんべいミックス(490円)

海
▲自家製子イカ塩辛(490円)

ポン吉はこのおじさんをえらく気に入っていたようですが、
おかわりする気にはなれず、お勘定…(笑)


【お支払い:4330円/3人(ひとり1443円)】


あかんー。呑みなおしや~~!(笑)


4次会
最後は安心・安全な店にしとこー(笑)


『日の出食堂 』/河原町三条

日の出食堂

久しぶりの日の出~。
やっぱなんかホっとするわ~(笑)

日の出食堂

日の出食堂
▲赤ワイン/グラスとフレシネ カバハーフボトル(2000円)

日の出食堂
▲松竹梅/豪快とオルメカショット(500円)

日の出食堂

やっと落ち着いて飲めそうやね~(笑)
乾杯~!

日の出食堂

と、隣に立ってたおじさんが「年齢当てクイズしよー」と言ってきはった。
このおじさん、横浜から来た浜ちゃんって言わはるにゃけど
これまで自分の年齢を当てられたことがほとんどない、と自信満々。

ならば!
こちらも切り札おりますがな!

年齢不詳美女さーりサーリで勝負だ!


…結果は、撃沈…!!

サーリの年齢を2回目で当てられた…。

浜ちゃんの年齢も、えー!と驚くほどではないのに、
その裏をかかれた格好か…トホホ。

約束通り1杯おごらせてもらいます…(笑)。


ではでは、そろそろ〆を…
日の出食堂
▲自家製ハヤシライス/少なめ(500円)

ん~~!旨いコレ!

やっぱ、日の出は満足満足!
ご馳走様でしたー。

【お支払い:5400円/3人(ひとり1800円)】


いやしかし、今夜はいろんな「おじさん」に逢いましたね~(笑)

楽しくて長~い夜でしたー(笑)。
お疲れ様~
また来週!!


最後にいつものおやじギャ句
「焼餃子 焼き足らず泣く ミンミンと」 


 三条大橋店
京都市中京区木屋町三条南入ル
075-221-5494

海鮮居酒屋 海
京都市中京区木屋町通三条下ル カワセビル1F

日の出食堂
京都市中京区河原町通三条下ル
075-211-0295

面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!
鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子(過去に行ったお店紹介4)
【2008年9月8日】
<過去に行ったお店紹介(4)>


今日紹介する店は
『鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子(あんずっこ)』/河原町三条
(※2次会 <一般に言う「2件目」です 笑> に適しています!)

杏っ子

ここの名物は店名にもあるように「鉄鍋ぎょうざ」(大12個)980円 (小9個)720円 です。

女性オーナーさんらしく、こじんまりとした綺麗なお店とは裏腹に、
かなりインパクトある餃子なんです。

まずは見た目からドーン!という存在感!
ペリッと鉄鍋からはずして、
口に運べば皮がモチッ&パリッ
肉汁がジュワーッ
後味にパクチーの香りがほのかにツワーッ


そう、合言葉は「ドンペリモジツワ」でお願いします!(…は?!)

はい、みなさんご一緒に!(な、なにが?!!)


当メンバーの餃子大好きサユサーリ
「今まで食べた鉄鍋餃子の中で一番!」と太鼓判!



是非一度食べてみてください!


そして、一緒に口ずさみましょう!

「ドンペリモジツワ」! はい!

(「ドンペリモジツワ」…あ…言っちゃった…)




最後にいつものおやじギャ句
「その餃子 取らんといてな あん!ズッコイ!」



【勝手に採点】
7点/10点満点

鉄鍋ぎょうざ酒房 杏っ子
京都市中京区恵比須町442-1ル・シゼームビル2F
075-211-3801


↓読んだらポチっと押しとくれ!



